1. TOP
  2. 未分類
  3. コロコロ変えた結果「整体知恵袋.com」

コロコロ変えた結果「整体知恵袋.com」

未分類
この記事は約 3 分で読めます。 3,005 Views

痛みがなくても定期的に通いたくなる
治療院を創る手書きはがきの匠 田中博康です。

 

アメリカのある会社の話。

 

自社の広告を出すのに、

最初に使っていた広告代理店が、

あまり広告の効果が

感じれなくなってきた、ということで、

「A」という広告代理店に変えました。

 

しばらくして、

思ったほど広告の効果がなかったのか、

すぐに

「B」の広告代理店に変更。

 

しかし、ここも、

なんかしっくりこなかったのか、

少し、経ってから「C」の広告代理店へ…

 

なんだかんだ言って、最終的に

最初に使っていた広告代理店に戻すことに。

 

なぜなら、

最初の代理店が一番広告の効果があったから。

 

という笑い話のような内容なんですが、

これって整体の世界でもよくありますよね?

あなたの院に通っていた患者さん。

しばらくお見えにならないな。

と思っていたら、

以前よりも症状が悪くなり久方の来院。

 

話を聞いてみると、

あなたの院でなかなか症状が改善しないから、

他所の院に行ったらよくなると思い、

浮気をした、とのこと。

 

あちこち行った挙句、分かったことは、

ほかの院より、あなたの院での施術のほうが

全然、よかった、ということ。

 

だったらそのまま、

通い続ければ、よかったのに。と思いますよね。

 

こうならないためには、

ある仕掛けが必要です。

 

それは、

あなた自身の価値、

人柄を伝える、魅せるということ。

 

それは、A4用紙で患者さんに渡すもよし、

ニュースレターのように

患者さんの家に送るのもよし、

定期的に患者さんと院以外で

接触するポイントを作る、ということ。

 

これをするだけでも、患者さんは

よそで浮気をするのが少なくなりますよ。

 

ぜひ、やってみてください。

 

今日はここまで。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。

痛みがなくても定期的に通いたくなる
治療院を創る手書きはがきの匠 田中博康

ーーーーーーーーーーーーーーー
「整体知恵袋.com」
無料メルマガ登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/rS87
お名前、メールアドレスを入力後、
「登録」ボタンをお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーー
メールマガジン:整体知恵袋.com
発行責任者:田中 博康
発行者住所:千葉市稲毛区長沼町293
メールアドレス:tanakadf0916□gmail.com
(□を@に変えてください)
ーーーーーーーーーーーーーーー
アドレス変更はこちら
https://mail.os7.biz/mod/rS87
メルマガ解除はこちら
https://mail.os7.biz/del/rS87

\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 治療家の食いっぱぐれを無くすには?「整体知恵袋.com」

  • 大丈夫と思ったらオワリ「整体知恵袋.com」

  • 人が一番反応するワード「整体知恵袋.com」

  • あの先生は今…「整体知恵袋.com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • 小指が一か月以上、よくならない!!「整体知恵袋.com」

  • ゴルゴ13から学ぶ施術の大切さ「整体知恵袋.com」

  • よくなるタイミングを見極めよう「整体知恵袋.com」

  • 同業者って不調の人、多くない?「整体知恵袋.com」

  • 骨盤矯正に学ぶ、施術の〇〇「整体知恵袋.com」

  • 憧れられる存在「整体知恵袋.com」