1. TOP
  2. 未分類
  3. 当たり前だよね?「整体知恵袋.com」

当たり前だよね?「整体知恵袋.com」

未分類
この記事は約 3 分で読めます。 216 Views

こんにちは。
整体知恵袋のたなかひろやすです。


いよいよ7月26日(金)
パリオリンピックが始まりますね。


1ヶ月前にもなると、テレビでは
こぞって代表選手たちの練習風景や
インタビューなどが放送します。


「メダルを目指す」と言わせる
インタビュー構成に嫌気がさしますが。


激しい練習、
どこまでも自分追い込む姿に、
感情移入しちゃいます。


たとえメダルに
手が届かなくても、称賛されます。

あれだけやっても世界では勝てないのか?
世界ってすごいな。となるわけです。


でも選手からしたら、

練習する。
追い込む。
引退した選手に教えてを乞う。
環境を変えるために強豪国に出向く。

とか言うのは、当り前の話。


でも、施術に関してだと、
こちらが普段、こうしてる、ああしてるとか
学んでいる部分を言ったりすると
「先生、それは当たり前でしょ?」となる。
不思議ですが。


まあ、でも
この業界、学ぶ気持ちがなくなったら、
辞めたほうがいいと思うんです。


例えば、ワタシの場合、
このブログでちょいちょい言っていますが、

月イチで夜行バスで千葉から京都に向かい
朝から夕方まで勉強会に参加して新幹線で帰京…

他には、

ワタシが大好きなメキシコで
10年以上施術をしている
日本人鍼灸師先生に
お盆と年末年始に会いに行き、
現地での施術の展開を聞いてみたり、


60年前の大量の資料を読み漁って
それを今の生活スタイルと結び付けて
令和の患者さんにつかってみたり、


夜、寝る前に指の感覚あげるために
ロウソクに灯して合掌行気している…


とか、色々やっていますが、
ワタシはこんな風に頑張っている(?)
自分出すの好きじゃないんですw


また、こう言うことを
患者さんにドヤ顔でいう人も好きじゃないです。

だって、
こう言うのするの当たり前じゃん?


今の時代、
人の受け取り方は多様なので、

何が当たり前で、
何が普通で、
何が変わっているのか

人それぞれですが、
学ぶこと、技術、知識を
向上させるということに関しては、
昔も今も変わらないと思いますが、
先生はどう思いますか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今日はここまで。
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【整体知恵袋メルマガ登録はこちらから】

姓

メールアドレス
 

\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 潔く行こう「整体知恵袋.com」

  • 時間が溶けるとはよく言ったもんだ「整体知恵袋.com」

  • 居心地の良さから抜け出せ!!「整体知恵袋.com」

  • 慣れが一番コワい「整体知恵袋.com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • オーバードーズに気をつけろ「整体知恵袋.com」

  • バネ指はココを緩めよう「整体知恵袋.com」

  • 電動自転車の電源を入れろ!!「整体知恵袋.com」

  • デマに惑わさるな!!「整体知恵袋.com」

  • ホームに引き込め!!「整体知恵袋.com」

  • ベンチプレスで105キロ挙がって気づいたこと「整体知恵袋.com」