1. TOP
  2. マーケティング
  3. 安心感を出せ!!「整体知恵袋.com」

安心感を出せ!!「整体知恵袋.com」

マーケティング メキシコ 独り言
この記事は約 3 分で読めます。 62 Views

こんにちは。
整体知恵袋のたなかひろやすです。

メキシコに来て、チャンスはこれまで
二回ほどあったんですが
いずれも時間がなく、出来なかったこと。

昔からやってみたかったことの一つに
「髪を切る」(床屋さん行く)と言うのがありました。

それがついに出来たんです。

すぐ近所にイカした床屋さんがあるんですが、
出不精な性格ゆえに腰が重くて、行けませんでした。


なぜ、近所の床屋は行かずに、
電車で小一時間ほどかけて行った
市場の中にある床屋にしたのか?


しかも、その市場は美容院、床屋エリアがあり、
いくつも美容院、床屋がありました。
そんな中、【ここにしよう】と決めたポイント。

それは、

壁に大きくドラゴンボールの
キャラクターが書いてあったから。


ドラゴンボールは言わずと知れた日本のアニメ。
メキシコで昔からすごい有名で、
今でも普通にTシャツが売られているし、
オトナが結構着ています。

先日は
悟空、ベジータ、亀仙人が
アステカの衣装をまとったイラストのTシャツを
売っているのを見て、
もはや著作権どうのこうのとかじゃないね…
と感じましたw

メキシコ人はもちろん、
日本人なら絶対的に外せないアニメ。
そんなドラゴンボールが店の壁に
ドドンと描かれていたら、
一気にラポール形成されちゃいます。

ほぼすべてのお店はオープンで
イメージとしては四角の二面が開けている感じで
ドアなんてありません。


治療院でも同じで、患者さん、
特に新患さんの疑念と云うか
不安を取り除くために必要なことは、
何も臨床年数、施術人数、資格、推薦の声、
ビフォーアフターの差…だけじゃない、ということ。


そういえば、昔、
整骨院のチラシを撒いていた時、
来られた患者さんは

「チラシに“プロレス好き“って
書いてあったから来たよ」と

言ってもらったことを思い出しました。


これからは“個”のつながりが
大事になってくると思います。

技術も傾聴も大事ですが、
やる側と患者さんとの間に

「共通の何か」

があれば、
それだけでも競合院との違いを
打ち出せると思いますが、
先生はどう思いますか?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 今日はここまで。 最後までお読みいただき ありがとうございました。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 【整体知恵袋メルマガ登録はこちらから】 姓 メールアドレス
 

\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 自分のスタイル、壊してみたら?「整体知恵袋.com」

  • 棚橋弘至、引退…「整体知恵袋.com」

  • もったいない質問「整体知恵袋.com」

  • 身体均整法、78年「整体知恵袋.com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • 患者さんが抱える4つの疑問「整体知恵袋.com」

  • “聖域”に行って来ました「整体知恵袋.com」

  • エレベーターを世に広げた奇策「整体知恵袋.com」

  • メディアに振り回されていない?「整体知恵袋.com」

  • 文字通り寝かしていました(13年も)「整体知恵袋.com」

  • 「整体知恵袋.com」