1. TOP
  2. マインドセット
  3. 100円ショップの思い出「整体知恵袋.com」

100円ショップの思い出「整体知恵袋.com」

痛みがなくても定期的に通いたくなる
治療院を創る手書きはがきの匠 田中博康です。

 

100円ショップって、行ったことありますか?

私が小さいころは、100円ショップと言うと、

近所のマルエツの駐輪場の前にある

空きスペースに月に1回くらい、

100円ショップが期間限定で出店…と言うか、

たくさんのワゴンが並べられ、

そこに文房具だったり、キッチン用品だったり、

おもちゃだったり、今でいう、日用品の

見切りコーナーみたいな感じで

売られていました。

 

私は、いつもそこで、

切符セットを買ってもらうのが、

楽しみで楽しみで仕方ありませんでした。

 

この切符セット、切符はどれも同じで、

改札パンチは確か何種類かあった記憶が…。

 

そして、最大の魅力は

特急のヘッドマークが付いている、

ということでした。

あのころ集めたヘッドマーク、

捨ててしまったのが悔やまれます…

 

まぁ、切符セットの話はいいんですが、

今は私が子供を連れて

100円ショップに行きます。

 

前に何かで読んだんですが、

今の100円ショップ、1人の単価が

700円くらいに設定されているようで、

滞在時間は約50分(40分だったかな?)

で考えられているそうです。

 

確かに、100円ショップって、

目的買いすることが多いですが、

結局、なんだかんだ言って

色んなもの買ってしまいませんか?

 

でも、買い物した値段が

あまり高くないせいか、そこまで、

「あぁー…」とかならないですよね?

 

実はこれ、

店にいる滞在時間が長ければ長いほど

満足度が高まる、

という心理現象があるんです。

 

この現象を院でも応用することが

できないでしょうか?

 

例えば、物理療法の時間を長くして、

2つ3つ、やってもらえば、

院にいる時間が増えるので、

「え?もう終わり?」と言われなくなり、

患者さんの満足度は高くなる…

かも知れません。

興味がある先生はやってみてください。

 

※話して長くいるのとは違いますので。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。

痛みがなくても定期的に通いたくなる
治療院を創る手書きはがきの匠 田中博康
ーーーーーーーーーーーーーーー
「整体知恵袋.com」
無料メルマガ登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/rS87
お名前、メールアドレスを入力後、
「登録」ボタンをお願いします。
登録していただくと、
「客商売をしている以上は知っておきたい!!
お客さん7つの層」レポートプレゼント中です。
ーーーーーーーーーーーーーーー
メールマガジン:整体知恵袋.com
発行責任者:田中 博康
発行者住所:千葉市稲毛区長沼町293
メールアドレス:seitaichiebukuro□gmail.com
(□を@に変えてください)
ーーーーーーーーーーーーーーー
アドレス変更はこちら
https://mail.os7.biz/mod/rS87
メルマガ解除はこちら
https://mail.os7.biz/del/rS87

\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • その痛み、本当に顎関節症?「整体知恵袋.com」

  • 強い痛みは鼻を揉め「整体知恵袋.com」

  • 伸びない腰は腹をやれ「整体知恵袋.com」

  • 膝は腰、腰は膝「整体知恵袋,com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • 小料理屋の女将がやらかした話「整体知恵袋.com」

  • ディズニーから学べ!!「整体知恵袋.com」

  • 送り先を分けろ「整体知恵袋.com」

  • 集中力がない…そんな時は「整体知恵袋.com」

  • 新しい病気なのか!?「整体知恵袋.com」

  • ゴッドハンドなんか存在しない「整体知恵袋.com」