1. TOP
  2. 整体
  3. 奥の手を作ろう「整体知恵袋.com」

奥の手を作ろう「整体知恵袋.com」

患者さんが定期的に通いたくなる
手書きはがき作成の匠 田中博康です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は「奥の手はあるか?」と言う話を
させていただきます。

 

先生の家から最寄りの駅まで行くルートは、
よっぽどのことがない限り、
1つではないと思います。
2つ、3つはあるんじゃないでしょうか?

 

おそらく、どのルートを使っても
時間はあまり変わらず、駅にたどり着くことは
できると思います。

 

でも、これが、1つのルートしかなく、
それがが、通行止めになったり、
道路が陥没したり、アクシデントに
見舞われたりした時、
駅に向かう術はなくなってしまいますよね?

 

例えが悪くて申し訳ないですが、
山間部の道路が台風などで、
土砂崩れになり、道を塞いでしまい、
山間部に住まわれている人を救助できない、
なんてニュース、ありますよね?

そんな感じです。

 

駅までの道、山間部につながる道が
1つのルートしかないと
その道に何かあったときに

『駅に行く』
『町に向かう』

という目的を果たすことが
できなくなってしまいます。

 

でも、これが、

迂回路があったり、ルートが
2つ、3つあれば、1つのルートが
ダメになってもなんとか目的地に行けそうな
感じはしますよね?

 

施術も同じで、
腰痛や膝、首、肩、などのテクニックも
1つだけではなく、いくつもあれば、
その分だけ、患者さんを
痛みから救うことができます。

 

私は、施術に関しては、
自分の中で順番があって、
腰痛なら、最初はこのテクニック、
それで変わらなければ、次のテクニック、
それで、残るようなら、次のテクニック、

 

という風な感じで
二の手、三の手を用意しています。

 

しかも、やればやるだけ患者さんの体の歪みが
取れるような順番にしています。
なので、軽い腰痛なら、最初のテクニックで
症状が和らぐことが多いです。

 

もし、先生が症状に対して、
「このテクニック1つしかない」
(と言うのはないと思いますが)
使うテクニックに対して、
順番を決めていない、と言うのであれば、
自分の中の勝ちパターンを
作っておいたほうがいいですよ。

 

「1つだけ」では、
いつかは自滅することになりますので…

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。

痛みがなくても定期的に通いたくなる
治療院を創る手書きはがきの匠 田中博康

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「整体知恵袋.com」
無料メルマガ登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/SLfY
お名前、メールアドレスを入力後、
「登録」ボタンをお願いします。

登録していただくと、
「ダイレクトメールを出したいと
思っているけれど、
何からはじめていいか分からない
整体師、柔整師ための
ダイレクトメールファーストガイド」
をプレゼント中です。
ーーーーーーーーーーーーーーー
メールマガジン:整体知恵袋.com
発行責任者:田中 博康
発行者住所:千葉市稲毛区長沼町293
メールアドレス:seitaichiebukuro□gmail.com
(□を@に変えてください)
ーーーーーーーーーーーーーーー
アドレス変更はこちら
https://mail.os7.biz/mod/rS87
メルマガ解除はこちら
https://mail.os7.biz/del/rS87

\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 膝は腰、腰は膝「整体知恵袋,com」

  • なで肩に対する矯正法「整体知恵袋.com」

  • 自分から取りに行け!‼「整体知恵袋.com」

  • 不調の時こそ、チャンスと思え「整体知恵袋.com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • 連休の悲劇「整体知恵袋.com」

  • 自分で自分の治療なんて受けられないよね?「整体知恵袋.com」

  • 鼻水がひどい時は鼻を揉め!!「整体知恵袋.com」

  • 勉強は続くよ、永遠に「整体知恵袋.com」

  • 見込み客の脳内の会話に入れ「整体知恵袋.com」

  • 院の評判「整体知恵袋.com」