1. TOP
  2. マインドセット
  3. 自分で自分の治療なんて受けられないよね?「整体知恵袋.com」

自分で自分の治療なんて受けられないよね?「整体知恵袋.com」

患者さんが定期的に通いたくなる
手書きはがき作成の匠 田中博康です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私はプロレスが好きなのですが、

昔、三沢光晴と言う選手のインタビューで

「一番、戦いたい相手は?」の質問に

「自分自身だよね」と答えていました。

 

三沢選手らしいと言えばらしいですが、

コレって絶対に無理ですよね…

 

治療も同じで、

自分の治療って自分では受けられません。

 

仮に、治療家仲間に自分のやり方を教えて、

自分の治療を受けようとしても、手の感覚や

力の入れ方と言ったものが違うので、

自分が普段、患者さんにしている治療が

どんなものなのか?というのが分かりません。

 

 

なんですが…

 

 

先日、飲んだ整体師(兼柔整師)の先生が

私がやっているのと同じ感じの力の入れ方、

手の感覚でビックリしました。

 

なぜ、そんなことが分かったかと言うと、

半年くらい前から、

手の中指の感覚が少しおかしいんです。

 

握ると、中手骨頭に違和感がでて

困っています。

 

原因は分かっていて、

どこらへんを調整すればいいのか?

というのも分かっているんですが、

いかんせん、

患部が手で、調整したい場所も腕なので、

片手ではできずに、困っていました。

 

そんな話を、この先生に話したら、

やおら、私の手を取り、

私が調整したいと思っていた場所に

近いところを触りだしました。

 

思わず、

「そう!!そこが触りたかったけど、
自分だと触れなくて…」

 

と言ったと同時くらいに感じた

先生の触り方…

 

心の声→

(おぉ…
こんな触り方をする先生、会ったことない。
自分と同じ感覚を持つ人がいるのか)

 

そこで、手の感覚の話になり、最終的に、

「治療効果を高めるには、手の感覚が重要」

ということに落ち着きました。

 

自分に似た力の入れ方をする先生と

出会ったことで、ますます治療の時の

触り方の大切さを感じました。

 

技術ももちろん、大事ですが、

治療効果を高め、高い再現性を生むための

【手の感覚】もマスターできる

ミラーリング検査法セミナー、

9月も開催予定です。

→ ミラーリング検査法セミナー

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。

痛みがなくても定期的に通いたくなる
治療院を創る手書きはがきの匠 田中博康
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
整体知恵袋.com
今、あなたが、お読みの【整体知恵袋.com】を
購読されませんか?

もちろん、「無料」です。

体の痛みのことはもちろん、
整骨院、整体院の売上アップの
ヒントがたくさんあります。

 

登録された先生には、

集客に欠かせない考えの

レポートをプレゼント中
整体知恵袋ブログを受けとる

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 治療家の食いっぱぐれを無くすには?「整体知恵袋.com」

  • 大丈夫と思ったらオワリ「整体知恵袋.com」

  • 人が一番反応するワード「整体知恵袋.com」

  • あの先生は今…「整体知恵袋.com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • 【実例】手首の回外痛「整体知恵袋.com」

  • 患者さんが本当に知りたいこと「整体知恵袋.com」

  • 交通事故に遭いました「整体知恵袋.com」

  • お尻が痛い原因「整体知恵袋.com」

  • 原因を見るのか?結果を見るのか?「整体知恵袋.com」

  • ドル箱のハガキキャンペーン「整体知恵袋.com」