1. TOP
  2. 未分類
  3. 500円玉貯金から学んだコト「整体知恵袋.com」

500円玉貯金から学んだコト「整体知恵袋.com」

 2019/08/31 未分類
この記事は約 3 分で読めます。 4,349 Views

患者さんが定期的に通いたくなる
手書きはがき作成の匠 田中博康です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今からもう20年前の話です。

 

1999年の9月に2回目となる

メキシコ旅行に行きました。

 

この時は、自分でもその先、20年で

10回もメキシコに行くなんて

考えても思っていませんでした。

(今年の1月に12回目の
メキシコ旅行に行きました)

 

この2回目のメキシコ旅行、

ツアーで9日間だったのですが、

なかなかいい旅費でした。

 

資金はどうしたかと言うと、

いつの頃からかしていた

500円玉貯金を解約して工面しました。

(解約と言っても30万?50万?
貯まる貯金箱の缶ですw)

 

貯め始めた時は、

「缶かんを満タンにするぞ」と意気込み、

財布に500円玉が来れば、貯金。

買い物も、おつりで500円玉が

もらえるように計算して端数を出す。

 

と言ったような感じで、

根底にある凝り性全開でした。

 

ですが、

 

「メキシコに行く」

「遺跡を見に行く」

 

という欲求には勝てませんでした…

 

今はそこまで500円玉貯金はしませんが、

500円玉貯金だけでも

海外旅行に行けるんだ、という

コツコツやり抜くことの

大切さを痛感しました。

 

治療の技術も院の運営も

コツコツしていくことが大事ですよね。

 

私が整体師となってから臨床現場で

コツコツと色々やってきたものに

治療前の検査があります。

 

検査に大事さに気づいて

かれこれ15年が経ちました。

 

この先、柔整師、整体師は

技術もさることながら、

治療前の検査のスキルは

ますます必要になってくると思います。

 

周りが、検査 言っていないうちに

検査法を身につけておくことを

おすすめします。

 

それが、

All In One検査修得講座

です。(募集は9月6日まで)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。
痛みがなくても定期的に通いたくなる
治療院を創る手書きはがきの匠 田中博康
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • その痛み、本当に顎関節症?「整体知恵袋.com」

  • 強い痛みは鼻を揉め「整体知恵袋.com」

  • 伸びない腰は腹をやれ「整体知恵袋.com」

  • 膝は腰、腰は膝「整体知恵袋,com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • 強い痛みは鼻を揉め「整体知恵袋.com」

  • 気分がアガる場所に行こう「整体知恵袋.com」

  • コロコロ変えた結果「整体知恵袋.com」

  • アハ体験しようぜ「整体知恵袋.com」

  • 知らないことが増えた「整体知恵袋.com」

  • ホームに引き込め!!「整体知恵袋.com」