1. TOP
  2. はがき(DM)
  3. 年に1回で満足するな!!「整体知恵袋.com」

年に1回で満足するな!!「整体知恵袋.com」

こんにちは。
整体知恵袋の田中です。

 

「年に1回でもきたら、
思い出してくれるだろ?」
そう言ったのは院長。

今、年賀状を出すために
カルテ整理を兼ねて
住所録を作っています。

結論から言うと、
年に1回だけハガキをだして、
満足しているようでは大間違い、ということ。

【ザイオンス効果】
という言葉があります。

カンタンに言うと、
接触頻度を高めることで、
信頼関係を作っていくこと。

私が整骨院時代にしていたことは
はがき「毎月」送る、ということ。

単純に月の予定を送るだけなんですが、
患者さんとの接点が増えるので、
常に患者さんの頭の中に
院が入り込むようにしていました。

もちろん「いらない」という
患者さんもいましたが、
それでも出していましたw

これを言うと、院長(父)は
いい顔しないので、言わないし、
今のところ、やろうとも思っていませんが、
経験上、接点が増えれば、
来院してくれる回数は増えます。

また、今はなんでもネットで
情報を得る時代になってきて、
紙媒体を手にすることが少なくなっています。

ネットでみた情報は、その時だけで
SNSだと、時間が経って
同じ情報を見ようとしても
そこにたどり着くことすら
できないこともあります。

ですが、ハガキは、
ダイレクトに患者さんの家に届く。
競合が全くと言っていいほどしていない。
手に取ってもらえる、
保存がきく、
など、メリットはたくさんあります。

私たちの仕事はお客さんの住所が
簡単に手に入ります。

飲食店などは、どうやってコレを手にれようか?
あの手この手を必死に考えています。

それを思えば、患者さんの住所、
使わない手はないですよね?

月に1回はハードルが高いと思うので、
2ヶ月に1回は出して、
既存患者さんとの接点を作ってみましょう。

年賀状だけではなく、
誕生月にバースデーカード
紹介ありがとうございますハガキ
半年来院がない患者さんに御用聞きハガキ

…探せば色々、出す理由は出てきます。
来年以降、取り組んでみてはどうでしょうか?

(あぁ。
ハガキキャンペーンやりたくなってきました)

☆☆追伸☆☆
効果のあった症例を解説しています。
【見るだけで臨床経験が積める】
整体知恵袋ライブラリー
→ http://seitaichiebukuro.online/optin/1-2/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【整体知恵袋メルマガ登録はこちらから】



メールアドレス

 

\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 膝は腰、腰は膝「整体知恵袋,com」

  • なで肩に対する矯正法「整体知恵袋.com」

  • 自分から取りに行け!‼「整体知恵袋.com」

  • 不調の時こそ、チャンスと思え「整体知恵袋.com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • その場所に固執するな「整体知恵袋.com」

  • 腰が痛くなった理由「整体知恵袋.com」

  • 前屈しにくい腰痛「整体知恵袋.com」

  • どんなことしてるか知りたくない?「整体知恵袋.com」

  • 目的意識は持っているか?「整体知恵袋.com」

  • 肩が硬いときは…「整体知恵袋.com」