1. TOP
  2. 未分類
  3. 患者さんの「急に痛くなった」を無くす方法「整体知恵袋.com」

患者さんの「急に痛くなった」を無くす方法「整体知恵袋.com」

未分類
この記事は約 3 分で読めます。 4,078 Views

こんにちは。
整体知恵袋の田中です。

今日は患者さんの「急に痛くなった」を
回避できる、急に痛くなっても少ない回数で
症状改善できる方法をお伝えしたいと思います。

それは、定期的な通院です。

なんだそれ、当たり前じゃん。
と思うかも知れませんが、
先生はメンテンスの重要性を
患者さんに説いていますか?

説いていても恐らく、
うまく伝わっていないと思います。

私が使っているメンテンスの重要性の話を
シェアしたいと思います。

 

痛みが長引いている体は遊休農地と同じで
草木がボーボーの荒れ放題と考えています。

通院してもらうことで、
草木の手入れをして、開墾。

土の入れ替え、掘り起こしをして、
土壌をよくしていきます(症状改善)

この状態、放っておくと
雑草が生えたり、土が硬くなり、
定期的な手入れが必要になります。

定期的なメンテナンスはその維持で
いつでも種を植えられる状態
(動けるようにしておく)ことが必要。

「急に痛くなって…」も
定期的なメンテナンスがされていれば、
簡単な処置で終わります。

でもこれが、荒地状態だと、
先の例のように、いい状態にするまで
時間がかかるんですね。

なので、急に痛くなって
「1回でなんとかしてくれ~」って言われても
正直、困っちゃうんですよね。

その気持ち、分からなくもないんですが、
本音を言えば、月に1回、2回は
メンテンスで来てもらいたい。
ある程度、いい状態を維持しておいて
もらいたいという感じです。

そのために患者さんには、
遊休農地の話をしています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆☆追伸☆☆
効果のあった症例を解説しています。
【見るだけで臨床経験が積める】
整体知恵袋ライブラリー
→ http://seitaichiebukuro.online/optin/1-2/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【整体知恵袋メルマガ登録はこちらから】



メールアドレス

\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 治療家の食いっぱぐれを無くすには?「整体知恵袋.com」

  • 大丈夫と思ったらオワリ「整体知恵袋.com」

  • 人が一番反応するワード「整体知恵袋.com」

  • あの先生は今…「整体知恵袋.com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • 新しい病が来る!?「整体知恵袋.com」

  • 背中の丸みを防ぐ方法「整体知恵袋.com」

  • ダメになる前に、仕込んでおけ「整体知恵袋,com」

  • 平均株価が最高値… だから?「整体知恵袋.com」

  • 山頂にいる賢者に会いに行く勇気はあるか?「整体知恵袋.com」

  • こんな人、周りにいる?「整体知恵袋.com」