1. TOP
  2. マインドセット
  3. 成果を出すために必要な3つのこと「整体知恵袋.com」

成果を出すために必要な3つのこと「整体知恵袋.com」

こんにちは。 
整体知恵袋のたなかです。

今日は
「成果を出すために必要な3つのこと」を
テーマにお話させていただきます

先日、施術系ではないんですが
オンラインセミナーに参加しました。

セミナー最後に質疑応答があり、
参加者の質問が、ちょっと気になったので、
その時、思い出したことを
シェアしたいと思います。

質問の何が気になったのか、というと
セミナーテーマに関することではなく、
セミナーの配信方法ばかりなんです。

オンラインセミナーなんで、
配信はZOOMだったんですが、

「ワーク時のタイマーは何を使ってるんですか?」
「PCだけで配信なんですか?」
「PCとディスプレイのつなぎは有線?無線?」
「iPadは使っているのか?」
「画面に文字を書くのはapplepencil?それともsurface?
「マイクは何を使っているの?」
「今日のスライドは何のテンプレを使いましたか?」

しまいには、
「別取りでいいので、
今回の配信の全体接続画像をください」

…こういう質問がすごい勢いで
チャットに流れてきました。

いやいや、、ちょっと待って。
セミナーで学んだ内容の質問は?w

ワークがあったんですが、
時間が少なかったせいもあり、
そこまで深く掘り下げることが
できなかったのはあります。

セミナーテーマへの質問がなかった…


その時、思い出したのが、
「7つの習慣」

この本の著者、コーヴィ博士曰く、

「何か成果を出すためには次の3つが
そろっていなければならない」

と言っています。

それが、

✓マインドセット
✓スキルセット
✓ツールセット

マインドセットはなぜそれをやるのか?
どんな心構えで挑むのか?みたいな感じ。

スキルセットは何をすればいいか、
具体的にどんな風にすればいいか、
それについてどれくらい、
練習、学んでいるか?みたいなこと。

ツールセットは、
実行するために必要な道具、環境のこと。

この3つの中で最も簡単に手に入り、
もっとも早く成果を出せるのがツールセット。

なんですが、ここに落とし穴が。

ゴルフで例えると、
「上達しますように」と練習もせず、
新しい高価なクラブセットを買うようなもの。
ツールにたよるのはよくない。


施術で言えば、
本はたくさん読んでいて、
テクニックはよく知っているけれど、
そのテクニックがどんな症状の時に、
どんな効果をもたらすのか?

そもそも、テクニックを
患者さんに使えるのか?

使えても、
圧は?
強さは?
刺激の方向は?
受者、整者の位置は?などなど、

効果を出すためには
テクニック以外のことも(が)
実は重要だったりします。

ツールセットは大事なんですが、
一番大事なのはスキルセットです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【整体知恵袋メルマガ登録はこちらから】

姓

メールアドレス

\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 治療家の食いっぱぐれを無くすには?「整体知恵袋.com」

  • 大丈夫と思ったらオワリ「整体知恵袋.com」

  • 人が一番反応するワード「整体知恵袋.com」

  • あの先生は今…「整体知恵袋.com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • 変化していくことが大事「整体知恵袋.com」

  • 狙っているのは誰?「整体知恵袋.com」

  • ソコじゃないんだよね「整体知恵袋.com」

  • 年老いてもなお「整体知恵袋.com」

  • セミナーに行く目的って何?「整体知恵袋.com」

  • 動画を撮ったあとに…「整体知恵袋.com」