1. TOP
  2. 未分類
  3. 同業者って不調の人、多くない?「整体知恵袋.com」

同業者って不調の人、多くない?「整体知恵袋.com」

未分類
この記事は約 2 分で読めます。 970 Views

こんにちは。
整体知恵袋のたなかひろやすです。

今日は「同業者って不調の人多くない?」を
テーマにお話しさせていただきます。

先生がセミナー行きますか?
まぁ、コロナでそんな機会も減っていますが、

この前、仲間の先生と話をしていて、
「勉強会に参加してる同業って
結構、体調よくない人、多いよね」

という話になりました。

なるほど。
確かに、思い返してみると、
昔、参加していた勉強会でも、

(ワタシは均整法の勉強会しか
参加したことないんですが、)

手技のモデルで出てくる先生は
結構、体調がよくない…

腕があがらない
肩が痛い、
腰が痛い
首の動きが悪い
大動脈瘤がある。
腎臓がよくない
逆流性食道炎


こんな感じ。

こういう仕事をしている以上、
自分が調子よくないと、
いいパフォーマンスできないし、
何より患者さんに示しがつかないですよね。

もちろん、施術中の会話で
こんな話をする先生はいないと思いますが、

少し前に友達が

「ぎっくり腰になった」と

写真をSNSに載せていたんです。

これはこれでやっちまったな…と思ったので、
年下で、前に何年か一緒に
働いていたこともあるので、

「患者さんが診てる場合があるし、
自分が患者さんだったら、腰が痛い先生に
腰痛診てもらおうって思うかい?」

と注意をしました。

やる側の身体の不調は
敏感な患者さんだと
先生の手を伝ってバレます。

20代、30代半ばなら
まだまだ気にする必要はありませんが
30代後半からは、じわりじわりと身体を
蝕んできますから、
月に1回、とか2ヶ月に1回は、
治療家仲間や、
先生が信頼をおける治療院で
メンテナンスを受けたほうがいいですよ。

受けるのも勉強ですしね。

追伸:
ワタシ最近、二ヶ月に1回くらい、
メンテナンスを受けています


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【整体知恵袋メルマガ登録はこちらから】

姓

メールアドレス

 

\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 自分から取りに行け!‼「整体知恵袋.com」

  • 不調の時こそ、チャンスと思え「整体知恵袋.com」

  • 殿堂入りレスラーたちに共通すること「整体知恵袋.com」

  • 真っ直ぐ寝るのが正しいのか?「整体知恵袋.com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • 安く済ませようとしても「整体知恵袋.com」

  • 膝の痛みが増えてきた「整体知恵袋.com」

  • 患者さんの「急に痛くなった」を無くす方法「整体知恵袋.com」

  • テニス肘はテニス肘じゃなかった「整体知恵袋.com」

  • 教育不足を痛感…「整体知恵袋.com」

  • 人が一番反応するワード「整体知恵袋.com」