1. TOP
  2. 未分類
  3. オリジナルなんてない「整体知恵袋.com」

オリジナルなんてない「整体知恵袋.com」

未分類
この記事は約 2 分で読めます。 340 Views

こんにちは。
整体知恵袋のたなかひろやすです。


先日、ある治療家の方からDMを頂きました。
その中に、

「先生みたいに@@の治療が
できるようになりたいです」

みたいな感じの文言がありました。


これはこれでありがたいことなんですが、
ワタシは、

「施術ってなんだかんだで
昔の先生が残したものを
借りているだけ云々」

と返しました。


どういうことかと言うと、


施術って結局は、先人の治療家たちが
試行錯誤して、苦心して、
体系づけて残してくれていたものを、
たまたま見つけた現代人が、
勝手に使わしてもらっているだけなんだと。


たまたまワタシは身体均整法に、
ウチのおじい(院長)はAKAに、
出会っただけ。


もちろん、それだけでは、
様々な症状に対応できなくなってくるので、
色んな本を買うわけです。

そうして、色んな知識を借りていくうちに、

  アレとコレを組み合わせよう。
  ソレとあれを組み合わせてみよう、

と自分なりに考えて、
新しい組み合わせができんですね。


なので、
現在進行形でのワタシのテクニックは
傍からみたら、
「そういうアプローチがあるのか」
となるかも知れませんが、

源流と言うか、大元は、
1つのテクニックなんです。

支流をいくつも経て、今に至る。

だから、ワタシを含め、現代において
整体を生業にしている人たちが使っている
テクニックにオリジナルはないと思っていますが、
先生はどう思いますか?

要は、まずはマネようよ。って話です。


追伸:
もし、マネするテクニックがないのなら、
この中にある症例を見てみてくださいね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇
今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【整体知恵袋メルマガ登録はこちらから】

姓
メールアドレス



\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 治療家の食いっぱぐれを無くすには?「整体知恵袋.com」

  • 大丈夫と思ったらオワリ「整体知恵袋.com」

  • 人が一番反応するワード「整体知恵袋.com」

  • あの先生は今…「整体知恵袋.com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • 気合は入れ過ぎないくらいがちょうどいい「整体知恵袋.com」

  • メンテナンス通院は必要か?「整体知恵袋.com」

  • ディズニーから学ぶリピートの法則「整体知恵袋.com」

  • Live配信がブーム「整体知恵袋.com」

  • 短期より、長期目線で「整体知恵袋.com」

  • 治療家の食いっぱぐれを無くすには?「整体知恵袋.com」