1. TOP
  2. 未分類
  3. それは身代わりなのか?「整体知恵袋.com」

それは身代わりなのか?「整体知恵袋.com」

未分類
この記事は約 3 分で読めます。 280 Views
こんにちは。
整体知恵袋のたなかひろやすです。


先日、京都へ勉強会に行った帰り、
新幹線のホームで膝の上にスマホを置いて、
おにぎりを食べていたら、
スマホが膝上から落ちてしまいました。

拾ったスマホをよく見ると、
11時の方向から5時の方向に
かけて結構大きいヒビ…

こういうことが起きると、人によって、
「それは身代わりになってくれたんだね」
とか言うらしいですが、
果たして本当なんでしょうか。

春先にブルーの素敵なガラス玉の腕輪をに買って
結構お気に入りだったんですが、
夏にメキシコに行った時、
グアナファトの中心街の市場で
(何もしていないのに)
急にヒモが切れ、玉たちが、
四方八方に飛び散ってしまったんです。

それを友達に言ったら、
「よかったね。
それは身代わりになってくれたんだね。
無事にメキシコから帰ってくることを願っているよ」

とLINEがきました。

スマホや腕輪のように
身の回りの物に関して身代わりはできますが、
こと施術に関しては、
身代わりで受けることはできません。

患者さんが

「先生に診てほしい人がいる」

とか

「高齢の父親を診てほしいけど、地方に住んでいる」

とか

「職場の同僚に紹介しているけど、
なかなか行く気にならないみたい」

なんて話も聞きます。

これはこれで、来たくなければいいんです。
でも、なんで来たくないのか?も聞く必要があり、
場所が遠い、これは百歩譲って仕方がない。

でも、
「色々行ったけど、なんともならん」
と言っているのなら…

それはもしかしたら、
来ている患者さんに院の魅力、
どんなことをしているのか?
他と何が違うのか?など、
先生の施術の良さが
伝わっていないかもしれません。

来てくれている患者さんも
実は意外と、分かっていないことが多く、
話を聞いてみても、
「今までとは持ちが違う」
(でもなんで持ちがいいのかわからない

他と比べて痛いけれど、よくなる
(痛いのになんでよくなるのかが分からない)

痛いところを
ほとんど触らないのに症状がよくない
(関係なさそうなところを
触られるのに良くなるのが分からない)


などなど。

こう言うところを、
患者さんが紹介してくれる人に
分かりやすく言える、
説明しやすい内容を伝えることで、
まだ見ぬ患者さん候補に
「それなら行ってみようかな?」って
思ってもらえるようにできると思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇
今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【整体知恵袋メルマガ登録はこちらから】

姓
メールアドレス



\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 始めるのに遅いはない「整体知恵袋.com」

  • その痛み、本当に顎関節症?「整体知恵袋.com」

  • 強い痛みは鼻を揉め「整体知恵袋.com」

  • 伸びない腰は腹をやれ「整体知恵袋.com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • 何もしなくても50万円の売上が出た話「整体知恵袋.com」

  • 「痛いほうがよくなる」とか、まだ言ってるの?「整体知恵袋.com」

  • 杖をついて、寝返りができない痛みでも…「整体知恵袋.com」

  • あふれ出ていた?ヤバい雰囲気「整体知恵袋.com」

  • 施術のサブスクは流行らない?「整体知恵袋.com」

  • “昭和の施術”と言う褒め言葉「整体知恵袋.com」