1. TOP
  2. おじい
  3. 決して同じではない「整体知恵袋.com」

決して同じではない「整体知恵袋.com」

おじい マインドセット 独り言 院内
この記事は約 3 分で読めます。 94 Views

こんにちは。
整体知恵袋のたなかひろやすです。


「誰がやっても同じや」


ここ最近、昔からの方で
久しぶりに来られる方が増えてきました。

ワタシも以前、今の店にいましたが、
それはもう15年以上前の話。

その間に来られた方は
当然、ワタシのことを知らないし、
ワタシとおじいが“親子”だと
言うことも知らない人が多い。


そうなれば当然、
「おじいじゃなきゃダメ」
だという人が多くなります。

もちろん、
おじいの施術がよくて
来てくれていますから、
ワタシが最初から最後まで診るというのも
アレなんですがね…


予約の関係上、たまにおじいが診れなくなり、
ワタシが施術させてもらうことがあるんですが、
これが本当にイヤでw


予約の時や、面と向かって、
「おじいでお願い」と
言われたほうがどれだけ楽なことか。


当の本人(おじい)は

「(おじいがいいって)誰が言うとんねん?
誰がやっても、よぉなったらええねん。
そんなん関係あらへん」

と突っぱねるんですが、
果たしてそうなんでしょうか?

料理に例えると分かりやすいですが、

とある高級ホテルのレストランで
総料理長が作るフルコース

レストランで働き始めて
さほど年数が経っていない…
そんなシェアが作るフルコース、

どちらが食べたいか?という話。


作っている姿がみえず、
料理だけで判断するのなら、
もしかしたら、フレーミングがない分、
後者のシェアが作ったものでも
「おいしいい」となるかも知れません。


ですが、


目の前で
二人のシェアが同じ料理を作って
目の前に出した時、
どちらかを選ぶのか?となると
話は別だと思うんです。


やっぱり、
総料理長の作った料理を
食べたいとなっちゃいますよねぇ。


極端な話、
「空腹が満たせればいい」
「腹に入れば、なんでも同じ」

というのがおじいの考え方。


どちらかとも言わなくても、
ワタシは職人肌的な施術思考なので、
こういう自分本位の考えを
受け付けることがニガテ。

さらに言えば、

自分が施術している途中や
他の患者さんを途中から施術する

というのも、

自分の考え方にそぐわないので、
イヤなんです。


患者さん目線で見たら、
それって結構イヤだと思うんですが、
どうなんでしょうね?


話が逸れましたが、

よくなるのは大前提で、
どうせよくなるのであれば、
ずっと診てきてくれた人の方がいい、
という人も一定数いると思うし、

ひとり治療院、特に整骨院の場合、
へんな話、
患者さんの症状がそこまでよくならなくても、
先生推しの患者さんは
それなりに来てくれますよね?

最終的にはやっぱり

「人がら」

だと思うんですが先生はどう思います?




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇
今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【整体知恵袋メルマガ登録はこちらから】

姓
メールアドレス



\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 迷ったら行動しろ!!「整体知恵袋.com」

  • 見てる方向が違う「整体知恵袋.com」

  • 思い込みは捨てよう「整体知恵袋.com」

  • 説明できない手技の効果「整体知恵袋.com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • お客さんがあなたに求めているもの

  • 筋連結って知ってる?「整体知恵袋.com」

  • ディズニーから学べ!!「整体知恵袋.com」

  • 成果を出すために必要な3つのこと「整体知恵袋.com」

  • 新盆と墓参りと「整体知恵袋.com」

  • これまでも、この先も変わらないもの「整体知恵袋.com」