1. TOP
  2. マーケティング
  3. 値段が高くて長く通えないと言われたら「整体知恵袋.com」

値段が高くて長く通えないと言われたら「整体知恵袋.com」

マーケティング 整体 行動心理 院内
この記事は約 3 分で読めます。 8,411 Views

痛みがなくても定期的に通いたくなる
治療院を創る手書きはがきの匠 田中博康です。

 

「あんまり(値段が)高いと長く通えないんだよ」

と患者さんに言われました。

 

確かに。

 

そんなことを言われて、

以前していた施策を思い出しました。

 

それは、

「段階的に施術代を下げる」

というもの。

 

やる側からすれば、

「このくらいの症状なら、

2~3回くらいで原因を見つけ、

4回以降はその原因場所に対してアプローチ。

5回目、6回目でほとんど症状は治まるな」と

言うようなアタリをつけられますよね?

 

保険診療がメインだと

なかなかこうも行きませんが、

自費併用だと可能になってきます。

 

仮に、1回目の自費診療で5,400円とします。

本来なら次回も、その施術代で行くんですが、

次の来院日が、5日以内なら3,780円、

10日以内なら4,860円、

14日以降は5,400円とかにするんです。

 

こうすれば、患者さんもダラダラと

通院することも少なくなり、

よくしたい気持ちが本人にあれば、

短い間隔で通院してくれます。

 

間隔が短い、ということは、

接触頻度は高まるので、

親近感も得やすくなります。

 

短い期間で症状もよくなり、

患者さんも経済的負担が減り、

やる側は、患者さんが来るたびに

いつまでも「痛い」「なかなか良くならない」

などグチグチ言われなくて済みます。

(グチグチ言う患者さんは大体が、

来院間隔が長いんですよね…)

 

もし、患者さんに

「高いから通院を続けられない」と

言われたら、こういう提案を

してみてはどうでしょうか?

 

今日はここまで。
最後までお付き合いいただきありがといございます。

痛みがなくても定期的に通いたくなる
治療院を創る手書きはがきの匠 田中博康

 

―――――<お願い>―――――
「整体知恵袋.com」をあなたの周りにおられる
整体、整骨院などの手技療法をされている、
または、これから始めようとしているという、
お知り合いにご紹介くださいませんか?

メールマガジンの購読はもちろん無料。
気に入らなければいつでも簡単に購読解除が出来ます。

無料メルマガ登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/rS87
お名前、メールアドレスを入力後、
「登録」ボタンをお願いします。
――――――――――――――
メールマガジン:整体知恵袋.com
発行責任者:田中 博康
発行者住所:千葉市稲毛区長沼町293
メールアドレス:tanakadf0916□gmail.com
を@に変えてください)
――――――――――――――ー
アドレス変更はこちら
https://mail.os7.biz/mod/rS87
メルマガ解除はこちら
https://mail.os7.biz/del/rS87

 

\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 期待しない心持ちでいよう「整体知恵袋.com」

  • 腰痛 虎の巻、欲しい?「整体知恵袋.com」

  • マンネリはいつか終わる「整体知恵袋.com」

  • 神龍にお願いを「整体知恵袋.com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • あなたのせいじゃない

  • おすすめの本を紹介します「整体知恵袋.com」

  • 症状改善が速い人の施術の受け方「整体知恵袋.com」

  • ジャンボ鶴田のバックドロップと施術の刺激「整体知恵袋.com」

  • オンラインの破壊力をみた「整体知恵袋.com」

  • 見込み客の脳内の会話に入れ「整体知恵袋.com」