1. TOP
  2. マーケティング
  3. 安く済ませようとしても「整体知恵袋.com」

安く済ませようとしても「整体知恵袋.com」

痛みがなくても定期的に通いたくなる
治療院を創る手書きはがきの匠 田中博康です。

 

7月の末、住まいのある千葉から車で

祖母の新盆の法要で兵庫県まで行きました。

 

行くことが決まった当初、

運転しやすく、乗り慣れた

自家用車で行くつもりでした。

 

保育所の送り迎えを考え、

一応、妻にも車で行くことを伝え、

使用許可を申し出ました。

 

「夏休みに入っているし、
(使って)いいよ」

とお許しを得たのですが、

しばらく日が経ってから

「やっぱり車使うから、
レンタカーで行って」

とのこと。

 

レンタカーで行くんだったら、

普通に公共機関で

行ったほうが安い気が…

とも思ったんですが、

目的地である祖母の家は、

高速バス停留所から

車じゃないといけない距離。

 

親戚も法要の準備でせわしないので、

頼むのも気が引ける。

 

法要が終わった後、

大阪に住んでいる友達の家にも行く、

荷物もあるし、

親戚へのお土産もある…

いろいろ考えた結果、

車を借りることに。

 

思いつくレンタカー屋は

最寄りの駅前にあります。

家から駅はバスで15分くらい。

妻は送ってくれる気配もない。

家を出るのは夜。

 

礼服やら、お土産やらを詰めて、

スーツケースをガラガラ引いて

バス停まで歩くのも正直しんどい。

 

「近所にないかなー」と思い、

スマホで近所にレンタカー屋がないか検索。

 

すると、意外なことに

徒歩圏内にあるじゃないですか。

レンタカー屋が。

 

そこのレンタカー屋さんは

大手の赤い看板のレンタカーや

緑がイメージカラーの

Tレンタリースではないのですが、

一応、安さをウリにしていました。

 

最初、車の乗り心地や

安全性にこだわっていましたが、

ビル・ゲイツは飛行機は

いつもエコノミーだそうですが、

「高いお金を払って
目的地に早く着けばいいが
飛行機は時間が変わらないから
ファーストクラスじゃなくてもいい」

みたいなことを言っていたのを思い出し、

目的地につけば、どの車も同じ。

ということで、

このレンタカー屋さんで車を借りることに。

 

事前にネット予約をしていたので、

どんな車かは分かっていました。

 

ですが、

ナビなし、アイドリングストップなし、

空調はツマミでグリグリやるやつ。

運転して2時間半くらいで、

燃料メーターは半分まで減りました。

満タン入れても31リットル。

 

行って帰ってきて、

なんだかんだで、給油は4回。

燃料代だけで11,000円くらいかかりました。

 

車代が約14,000円なので、

新幹線の往復と変わらないくらい…

プラス高速代が入ります。

 

車を安く借りたら、燃料代がかかる、

燃料代を抑えようとして、

性能がいい車にすると、車代がかかる。

 

安かろうが高かろうが、

最終的にはとんとんなんですよね。

 

前置きが長くなりましたが

これ、施術にも言えるんです。

 

前に別の整骨院に通院していて、

保険だけとか、保険+自費で

3か月くらい通院しても

症状がよくならなかった、

 

とかいう患者さんが結構いたりして、

そう言う患者さんはうちでは、

整体を勧めているんです。

 

よそと同じことをしていても

改善する訳がない、

と思ってのことなんですが、

 

これを素直に受け入れてくれる患者さんは、

整体を受けてもらうと3回くらいで

ほぼ症状は消失します。

 

整体を受けて3回くらいで、

症状がよくなる、けど割高な感じ。

 

 

安価な保険(+自費、延長)で

ダラダラ通院して、3か月経っても

症状が変わらない。

 

のだと、どっちがいいですか?みたいな。

 

トータルでみるとかかってくる金額は

対して変わらないことが多いんです。

 

いま、そこそこの大枚はたくか

向こう三ヶ月、

ちょっとずつ払っていくか?の

違いなんですが、心理的には、

少ない金額を小出しにして言うほうが

負担が少ないと感じますよね。

 

でも、生活の質、日常のことを考えたら、

どっちが患者さんのためになるのか?

 

で考えたら、どっちがいいかは、

すぐわかりますよね。

 

今日はここまで。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。

痛みがなくても定期的に通いたくなる
治療院を創る手書きはがきの匠 田中博康

ーーーーーーーーーーーーーーー
「整体知恵袋.com」

無料メルマガ登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/rS87
お名前、メールアドレスを入力後、
「登録」ボタンをお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーー
メールマガジン:整体知恵袋.com
発行責任者:田中 博康
発行者住所:千葉市稲毛区長沼町293
メールアドレス:tanakadf0916□gmail.com
(□を@に変えてください)
ーーーーーーーーーーーーーーー
アドレス変更はこちら
https://mail.os7.biz/mod/rS87
メルマガ解除はこちら
https://mail.os7.biz/del/rS87

\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 期待しない心持ちでいよう「整体知恵袋.com」

  • 腰痛 虎の巻、欲しい?「整体知恵袋.com」

  • マンネリはいつか終わる「整体知恵袋.com」

  • 神龍にお願いを「整体知恵袋.com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • 膝が痛い原因「整体知恵袋.com」

  • セミナージプシーが多いという話「整体知恵袋.com」

  • 書かれている以上のことは知らないし、分からない「整体知恵袋.com」

  • 勉強会には参加するな!!

  • 他のテクニックに疑問を持つ前に「整体知恵袋.com」

  • 友達に笑われました「整体知恵袋.com」