1. TOP
  2. マーケティング
  3. 初めて腰痛になった人から学んだこと「整体知恵袋.com」

初めて腰痛になった人から学んだこと「整体知恵袋.com」

痛みがなくても定期的に通いたくなる
治療院を創る手書きはがきの匠 田中博康です。

 

三連休でしたね。

千葉では雪が降り、

3㎝~5㎝積もりました。

 

この時季はだいたい、

千葉、都内では雪が降ります。

普段、雪が降らない関東地方。

 

3㎝くらいの積雪でも

交通網は破綻してしまいます。

 

こんな状況、北国の人からしたら、

笑いのタネにしかなりませんよね。

 

なぜなら、彼らからした、

3㎝、5㎝くらいでは

積もったとは言いませんからね。

 

これはもう、経験と意識の問題です。

 

以前、院に会社で、

それなりの役職についている男性が、

初めて腰が痛くなり、

それも、ぎっくり腰になって

来院されたことがありました。

 

その男性は苦悶の表情で、

脂汗でテカテカしていました。

 

その時、この男性は、

 

「腰痛ってこんなに痛くて

動けないもんなんですね…。

前に部下が朝から、

<ぎっくり腰みたいで
腰が痛くて動けないから
今日は会社、休みます>って

電話があった時、

腰が痛いくらいで会社、休むなよ!!

って怒鳴ったことがあったんですが、

これは、休まないとダメだぁ…」

 

と朽ちた感じで言っていました。

 

そうなんです。

腰に限らず、体の痛みは

人には見えないですから、

第三者からみたら、

どんな風に痛いのか?

本当に痛いのか?が

分からないんですね。

 

これはもう経験していくしかない。

そんな色んな腰痛、

体の痛みを常に見ている先生も

患者さんの痛みの形容の仕方を

カルテなり、なんかメモをしておくと、

今度、同じような症状の患者さんが

来られた時、控えておいた

痛みの形容を使うと、患者さんが

「そうそう!!まさにそんな感じ」と

共感してくれることが多々あります。

 

そうすれば、患者さんは、

「この先生、よくわかってくれてる」となり、

患者さんと先生の間の距離が

ぐんっと縮まりますよ。

 

ぜひ、やってみてください。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。

痛みがなくても定期的に通いたくなる
治療院を創る手書きはがきの匠 田中博康
ーーーーーーーーーーーーーーー
「整体知恵袋.com」
無料メルマガ登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/rS87
お名前、メールアドレスを入力後、
「登録」ボタンをお願いします。
登録していただくと、
「客商売をしている以上は知っておきたい!!
お客さん7つの層」レポートプレゼント中です。
ーーーーーーーーーーーーーーー
メールマガジン:整体知恵袋.com
発行責任者:田中 博康
発行者住所:千葉市稲毛区長沼町293
メールアドレス:seitaichiebukuro□gmail.com
(□を@に変えてください)
ーーーーーーーーーーーーーーー
アドレス変更はこちら
https://mail.os7.biz/mod/rS87
メルマガ解除はこちら
https://mail.os7.biz/del/rS87

\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 期待しない心持ちでいよう「整体知恵袋.com」

  • 腰痛 虎の巻、欲しい?「整体知恵袋.com」

  • マンネリはいつか終わる「整体知恵袋.com」

  • 神龍にお願いを「整体知恵袋.com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • 【症例紹介】丸くなった背中の痛み「整体知恵袋.com」

  • 発想の転換をしろ!!「整体知恵袋.com」

  • 手遅れになる前に…「整体知恵袋.com」

  • ジェフ・ベゾスが見ていること「整体知恵袋.com」

  • 勉強は続くよ、永遠に「整体知恵袋.com」

  • じゃ、どうしたらいいの?と聞かれたら「整体知恵袋.com」