1. TOP
  2. マーケティング
  3. 人の存在が必要なくなってきている「整体知恵袋.com」

人の存在が必要なくなってきている「整体知恵袋.com」

痛みがなくても定期的に通いたくなる
治療院を創る手書きはがきの匠 田中博康です。

 

先月、1か月くらいメキシコに行っていました。

その時、今まで

「当たり前」だと思っていたものが

「当たり前」ではなくなっていました。

 

例えば、

出国手続きって、

手荷物のX線検査と

自分自身のボディチェックをしますよね

 

それが、今は、

ボディチェックはクルっと回るだけ。

 

機械が反応すれば、金属探知機で

体を見ますが、基本的には、

検査機械の壁の前でクルっと回るだけ。

 

その後に、パスポートのチェックがあり、

出国のスタンプを押してもらうのですが、

日本人はパスポートをスキャンと

顔認証するだけでOKになっていました。

 

出国のスタンプが欲しい人は、

ゲートにいる職員に頼めば

押してもらえますが

基本はスタンプなしです。

 

と、ここまでは、

一昨年の春にメキシコに行った時も

この仕様でした

 

そして、今回の旅行から戻ってきたとき、

要は入国審査ですが、

入国審査も日本人は

パスポートのスキャンと顔認証だけ。

ここでもやはりスタンプは押しません。

 

これって、

もうパスポートいらないですよねw

 

まぁ、

あくまで日本の尺度で考えれば、ですが。

 

こんなことがどんどん広がっていくと、

もはや、人の存在がなくても、

なんとかなってしまう世の中に

なりつつありますね。

 

ですが、

私たちのような治療となると、

これはなかなか難しいことです。

真似ができない。

 

昔からマッサージチェアはありますが、

まだまだ、まだまだ

人の手にはかないません。

 

と、この記事を書いているときに

テレビから

「AIと指の関節を入れたマッサージチェア」の

CMが流れてきました。

 

そもそもマッサージと痛みを取る、

と言うのは別の話ですから、

比較の対象にはなりませんけど…

 

どんどん人の手が

入らなくなってくる世の中ですが、

その分、人と人の接点も減ってきます。

 

ですが、私たちのような仕事は、

接点なしでは出来ない仕事。

 

ますます、技術や人間力に

磨きをかける必要性があると思います。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。

痛みがなくても定期的に通いたくなる
治療院を創る手書きはがきの匠 田中博康
ーーーーーーーーーーーーーーー
「整体知恵袋.com」
無料メルマガ登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/rS87
お名前、メールアドレスを入力後、
「登録」ボタンをお願いします。
登録していただくと、
「客商売をしている以上は知っておきたい!!
お客さん7つの層」レポートプレゼント中です。
ーーーーーーーーーーーーーーー
メールマガジン:整体知恵袋.com
発行責任者:田中 博康
発行者住所:千葉市稲毛区長沼町293
メールアドレス:seitaichiebukuro□gmail.com
(□を@に変えてください)
ーーーーーーーーーーーーーーー
アドレス変更はこちら
https://mail.os7.biz/mod/rS87
メルマガ解除はこちら
https://mail.os7.biz/del/rS87

\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 治療家の食いっぱぐれを無くすには?「整体知恵袋.com」

  • 大丈夫と思ったらオワリ「整体知恵袋.com」

  • 人が一番反応するワード「整体知恵袋.com」

  • あの先生は今…「整体知恵袋.com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • あのGoogleもしている顧客獲得方法「整体知恵袋.com」

  • 新規の患者さん候補がいる場所「整体知恵袋.com」

  • 溜まっていたもの出しました「整体知恵袋.com」

  • だから、手遅れなんだって!!「整体知恵袋.com」

  • 丸3年ぶりに患者さんが来た理由「整体知恵袋.com」

  • ケガしてでもトレーニングをして気づいたこと「整体知恵袋.com」