1. TOP
  2. 独り言
  3. 狂喜の高齢者「整体知恵袋.com

狂喜の高齢者「整体知恵袋.com

 2021/06/05 独り言 院内 高齢者
この記事は約 3 分で読めます。 3,702 Views
こんにちは。 
整体知恵袋の田中です。


「同じ行動を繰り返しながら
違う結果を望むことを狂喜と言う」

天才物理学者
アインシュタインの言葉ですが、
これと同じような体験をしたので
シェアしたいと思います。

先日、電話の問い合わせが立て続けに2本。
83歳と85歳。

「体に痛みがあって整形外科、整骨院に
行っているけれど、一向に改善の兆しがない。

そんな話を家族にしたら、
整体やカイロプラクティックに
行ったほうがいいんじゃない?と言われた」

ざっくり言うとこんな感じです。

話を一通り、聞いた後、
ウチでやっている施術の説明を
カンタンに話した後、
電話口の向こうから聞こえてきた言葉が、
「保険は利かないの?」でした。

これこそ正に狂喜。

高齢なこともあり、
保険が利いたほうがいい、
そうなるのは仕方ないんですが、
冒頭のアインシュタインの言葉を借りれば、

「同じ行動を繰り返しながら
違う結果を望むこと」

ですよね?

この電話で気づいたことは、
患者さんもバカじゃないということ。

人生100年と言われて数年が経っていますが、
高齢の元気な方は本当に元気。

健康寿命を延ばす、楽しむため、
なんとかしようと
年齢に抗っているんです。

いくら安い整骨院に何か月、
通っていても、
今より生活の質が向上しないと、
患者さんは満足しません。

したいこと、したいんだから。

それを保険で茶を濁すようなことをしていれば、
一部の患者さんはバカじゃないから気づきます。

電話があった80代はともかく、
団塊の世代は
「元気ならば、働いてくれ」と
言われている方が多い。

そんなアクティブに働いている人に対して、
保険でチマチマやっていては、
勤めている会社の生産性が下がります。

そりゃ保険で週に3回、3か月、半年と
来てもらえば整骨院はいいでしょうが、
患者さんの生活まで見ているのかな?と思います。


今のうちに高齢の方を
自費で診ておくことで、
その子ども(団塊ジュニア世代)
そして、
その子ども(二十代前半半ば)たちに
体の痛みがあったら保険より
自費でやっているところで。
ということを教育することができます。

未来の患者さんの種まきを
早いうちにしておかないと、
「新患さんが来ない」となってから
集患し出しても手遅れかも知れませんよ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇
今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【整体知恵袋メルマガ登録はこちらから】

姓

メールアドレス



					

\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 強い痛みは鼻を揉め「整体知恵袋.com」

  • 伸びない腰は腹をやれ「整体知恵袋.com」

  • 膝は腰、腰は膝「整体知恵袋,com」

  • なで肩に対する矯正法「整体知恵袋.com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • そんな勇気ない「整体知恵袋.com」

  • 休眠患者にある施策をしてみる「整体知恵袋.com」

  • ジャンボ鶴田のバックドロップと施術の刺激「整体知恵袋.com」

  • はがきキャンペーンの結果「整体知恵袋.com」

  • 集中力がない…そんな時は「整体知恵袋.com」

  • 遠隔で首を緩める方法「整体知恵袋.com」