1. TOP
  2. 未分類
  3. あれから一回り「整体知恵袋.com」

あれから一回り「整体知恵袋.com」

 2023/03/11 未分類
この記事は約 2 分で読めます。 496 Views

こんにちは
整体知恵袋のたなかひろやすです。


今日は3.11
あの未曾有の大地震から12年です。
干支が一回りしましたね。


「人生観が変わった」

とか

「自分のやるべきことが見つかった」

とか、

地震でその先の人生が
大きく変わった人がワタシの周りに何人かいます。

かく言うワタシも…
と言う訳には残念ながらならなかったのですが、
多くの人の人生を大きく動かした事は間違いないです。


当日、
ワタシは整骨院をしていて、まだ昼休み中で、
そろそろ午後の準備をしようとしたときでした。


そんなことは今日のテーマにとってどうでもよくて、

昔も今も場所は違いますけど、
ワタシは施術をている。

と言うこと。


もちろん、
他の仕事をしている方も
ずっと同じ仕事している人もいます。


でも、ワタシたちのこの仕事は、
場所(日本、海外)を問わず、どこでもできる、、
ということに強みがあります。


物販だと、
仕入れはもちろん、
仕入れ先との取引があったり、

在庫管理があったり、
在庫の保管場所を確保したり、云々かんぬん…
色々、用意しないといけないものがあります。


ですが、ワタシたちの仕事は
知識、技術が売り物ですから、
仕入れもほとんど必要なく、
在庫は自分の頭にあります。


場所も畳一畳分くらいあれば、十分。
何より、お客さんは
世界中いたるところにいるということ。
(集客しないといけませんけど)


12年前の今日を振り返って…
と言う訳ではありませんが、

改めて、この仕事を選んで
よかったなぁと…
(集客しないといけませんけど)
(体調管理しっかりしないといけませんけど)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇
今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【整体知恵袋メルマガ登録はこちらから】

姓
メールアドレス


 

\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 治療家の食いっぱぐれを無くすには?「整体知恵袋.com」

  • 大丈夫と思ったらオワリ「整体知恵袋.com」

  • 人が一番反応するワード「整体知恵袋.com」

  • あの先生は今…「整体知恵袋.com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • まだ“歴史的快挙“とか言う?「整体知恵袋.com」

  • メキシコと行動力と自己催眠と「整体知恵袋.com」

  • もっと視野を広げよう「整体知恵袋.com」

  • 人に言ってもらえる何かってある?「整体知恵袋.com」

  • 初診の患者さんに絶対に伝えてほしいこと「整体知恵袋.com」

  • 施術が上手くなる方法「整体知恵袋.com」