1. TOP
  2. 未分類
  3. ゴルゴ13から学ぶ施術の大切さ「整体知恵袋.com」

ゴルゴ13から学ぶ施術の大切さ「整体知恵袋.com」

未分類
この記事は約 3 分で読めます。 650 Views

こんにちは。
整体知恵袋のたなかひろやすです。

「ゴルゴ13」って知っていますか?
頼まれた任務は
必ず遂行するというスナイパーです。

ゴルゴ13を読んでいて、
気になったことがあったのでシェアしたいと思います。


ゴルゴ13と敵対する相手がいて、
何かとゴルゴの先を行き、
狙撃してしまう相手がいました。

最終的にその相手はゴルゴと対峙するわけですが、
その相手は銃を抜く速さが0.16秒
ゴルゴは0.17秒

わずかな差ですが、相手の方が速い。

それを狙って早撃ち対決になるんです。
相手は当然、自分の方が銃を抜くのが速いから、
勝つと思っている。

でも、勝ったのはゴルゴ。

撃たれた相手は息絶える前に
こんな言葉をつぶやきます。


「銃を抜く速さより正確さが勝敗を分けるカギか…」と。


これ、まさに施術も一緒で、
「あちこち行ったけど、(症状が)変わらなかった」って
言う新患さんが結構いるんです。

なんですが、

施術前に動きの検査をして、
伏臥で緩めた後、確認のためにもう一度、
施術前にしてもらった動きの検査をすると、
出来なかった動きができていたり、
その時点で、症状が解消していることがあります。


別にワタシが正確なポイントを突いて緩めた、
というわけではありませんが、

マッサージのうまさや時間の長さと
痛みの改善度合いは比例しないわけで…

長くやってもらえば、
よくなると思っている患者さんも
まだまだ、まだまだ多いんです。

大切なのは、
どこが原因なのか?を見ぬくチカラ。

ゴルゴ13も狙うときは大体、眉間です。
一撃で殺るためには正確さ必要。

どこを狙えば、一撃で堕とせるのか?
ポイントを分かっているんですね。
無駄な弾は使わない。
撃たれたほうも、負担(?)が少ない

施術も同様に、
的確なポイントを見抜くことで、
自身の体(大事)、患者さんの体に
負担がかかりにくい施術をしていければ、
いいなぁと感じた次第です。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇
今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【整体知恵袋メルマガ登録はこちらから】

姓
メールアドレス



\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 自分から取りに行け!‼「整体知恵袋.com」

  • 不調の時こそ、チャンスと思え「整体知恵袋.com」

  • 殿堂入りレスラーたちに共通すること「整体知恵袋.com」

  • 真っ直ぐ寝るのが正しいのか?「整体知恵袋.com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • マンガアプリから学ぶ習慣づけ「整体知恵袋.com」

  • Live配信がブーム「整体知恵袋.com」

  • それ、同調圧力でしょ?「整体知恵袋.com」

  • 頑固は後悔する「整体知恵袋.com」

  • ガス抜きしようぜ「整体知恵袋.com」

  • 体調崩しました「整体知恵袋.com」