1. TOP
  2. 未分類
  3. それ、同調圧力でしょ?「整体知恵袋.com」

それ、同調圧力でしょ?「整体知恵袋.com」

 2023/10/10 未分類
この記事は約 3 分で読めます。 420 Views

 

こんにちは。
整体知恵袋のたなかひろやすです。

ラグビーワールドカップ
フランス大会に出場した日本代表。
残念ながらベスト8進出なりませんでしたね。


4年前は日本開催でしたが、個人的には
あれからもう4年経ったのかと驚いています。


今回、試合中継が終わったあとの
“ある出来事”が物議を醸していました。

と、言うのも、

放送終了一発目のCMに出ていた
元メジャーリーガーのイチローさんが

「仲間を信じ、一つになって立ち向かう姿に、
僕も胸が熱くなりました。
10月8日、ノーサイド。
たくさんの感動をくれた熱い戦いに乾杯」

これが
「負けパターン用の台詞」
というツッコミが相次いだそうです。


他には、

「イチロー仕事早いな」

「負けた用のメッセージ撮らされる
イチローの気持ちにもなってほしい」


と言うようなコメントが寄せられ、
SNSで問題視されました。


ワタシからしたら、
どうでもいいことなんですが、

イチローさんのセリフを見ると、
勝っても負けでも、
どっちでも使えそうなコメントに見えないこともない…


仮に、勝った後で、同じCMが流れても、
「イチロー、仕事早いな」
とか
「負けた時用も撮ったんかな」
みたいなコメントが寄せられていたと思うんです。


要は何が言いたいかというと、
他人の意見に流されるな、
ということ。


日本人は単一民族なので、
どうしても人の目を意識しすぎる傾向があります。

「これを言ったらどう思われるかな?」
「こんなことして、変な目でみられないかな…」

など、自分の意志、主義主張より、
相手にどう思われるか?の方が気になる人種。


ある程度の軸、価値観を持っていれば、
他人の意見は参考、アドバイス程度に聞き入れて、
あとは自分流にアレンジすればいいんです。


それが必要なければ、
「そう言う考えもあるよね。でも、
私には合わないから、参考程度にしておく」
ということも出来るわけです。

同じ意見に賛同する人が多ければ多いほど、
そっちが正しいと思い、感じがちですが、
これはある意味、同調圧力ですw


くれぐれも同調圧力には、ご用心ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇
今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【整体知恵袋メルマガ登録はこちらから】

姓
メールアドレス



\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 始めるのに遅いはない「整体知恵袋.com」

  • その痛み、本当に顎関節症?「整体知恵袋.com」

  • 強い痛みは鼻を揉め「整体知恵袋.com」

  • 伸びない腰は腹をやれ「整体知恵袋.com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • 動画の低評価から学んだ信用度をあげる方法「整体知恵袋.com」

  • 体調崩しました「整体知恵袋.com」

  • 値上げをする前に考えてほしいこと2「整体知恵袋.com」

  • 短期より、長期目線で「整体知恵袋.com」

  • 知らないことが増えた「整体知恵袋.com」

  • なで肩に対する矯正法「整体知恵袋.com」