1. TOP
  2. 未分類
  3. メキシコで日本のニュースを見て思ったこと「整体知恵袋.com」

メキシコで日本のニュースを見て思ったこと「整体知恵袋.com」

 2024/01/06 未分類
この記事は約 3 分で読めます。 296 Views

 

こんにちは。
整体知恵袋のたなかひろやすです。


あけましておめでとうございます。
年末年始は20年振りくらいにメキシコで過ごしました。

今回は14回め。
何回行っても楽しい国でした。


年末年始。
日本では元旦、2日と
痛ましいことが起こりました。

そのニュースはワタシが年末を過ごした
111,117キロ離れたメキシコのケレタロまで届きました。

意外と寂しがりやなので、
宿にいる時は、ずっとテレビを付けていたんですが、
時差の関係で、朝、目覚ると、
地震のニュース。
翌朝は航空機事故のニュース。

特に、地震のニュースは時間を追うごとに、
扱う時間が増えてきて、ことの重大さを
メキシコに居ても感じました。


ですが、

他のニュースは(当たり前ですが)
メキシコには入ってきません。

芸能人の結婚のニュース、
お笑い芸人のニュース
アイドルのニュース
初詣のニュース、
天気予報…


などは一切入ってきません。


8日ほどメキシコにいましたが、
そんな情報がなくとも
日本のことは気にもなりませんでした。


メキシコにいて感じたことは、
生きていく上で必要な情報は
言うほど必要ない、ということ。


誰かが言っていましたが、
生きていくのに必要なのは

ほら穴

と

火

と

獲物(食料)

だけでいい。

なんて言っています。
これは極端な例ですが、


ワタシたちが生きる現代は情報が多すぎで、
その1日の情報量は
平安時代の人が一生で知り得る情報以上、
なんて話もあります。
(どうやって計測したんだ)


もちろん、必要な情報もありますが、
気になる情報ばかりに意識を持って行かれては、
自分が今日やるべきこと、
明日以降にするべきことが
抜けてしまう可能性もあります。

集中力も落ちてしまいますし、
今年はなるべく自分に関係ないニュース、
特にゴシップ関連は
観ないようにしようと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇
今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【整体知恵袋メルマガ登録はこちらから】

姓
メールアドレス



\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 始めるのに遅いはない「整体知恵袋.com」

  • その痛み、本当に顎関節症?「整体知恵袋.com」

  • 強い痛みは鼻を揉め「整体知恵袋.com」

  • 伸びない腰は腹をやれ「整体知恵袋.com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • 何もしなくても売り上げアップする方法「整体知恵袋.com」

  • 息子が膝を痛めました「整体知恵袋.com」

  • アハ体験しようぜ「整体知恵袋.com」

  • オリジナルなんてない「整体知恵袋.com」

  • “お試し”なのか“ブロック”なのか?「整体知恵袋.com」

  • 侍JAPANの選手に共通していたこと「整体知恵袋.com」