1. TOP
  2. 未分類
  3. ちょっと痛いくらいがちょうどいい「整体知恵袋.com」

ちょっと痛いくらいがちょうどいい「整体知恵袋.com」

未分類
この記事は約 3 分で読めます。 128 Views

こんにちは。
整体知恵袋のたなかひろやすです。


前から来てくれている方の
お母さんが腰が痛いということで、
去年の春から結構な回数、来てくれています。

初診以来、おじい(院長)が診ていますが、
ぶっちゃけ症状は一進一退。

今年に入り、ワタシが診させてもらうことがあり、
脊髄神経反射的に施術したことが功を奏したのか、
いい感じに改善してきました。


もちろん、

その前のおじいの施術が
土台にあるというのもあるとおもいます。

それまで、おじいが仙腸関節やら
なんやら施術をしてきましたが、
どうもはかばかしくなかった。


そんな症状の人が
脊髄神経反射調整をすることで
都合3回で、跛行気味だった歩行が、
スタスタ歩いたり、小走りしたりと
目を見張る改善ぶり。

お互い、
「よかったね~」なんて話をしていました。

だからといって
脊髄神経反射調整が仙腸関節調整より
優れているという話をしたいわけでありません。


その翌週…
「ダメ。痛い。歩けない」
と言いながら来られました。

話を聞くと、
施術したあと3日、4日はよかったんですが、
家の用事を続けてした、ということ。


家族もそれまで、痛いからということで、
できることは自分たちでしていたらしいのですが、
お母さんが調子がいいということで、
「もう大丈夫だね」みたいになり、
家のことはほとんどお母さんがしたそうです。
それで、痛みが戻ったと。


ここが問題で、


痛みがなくなる、和らいでくると、
周りもそうだし、
自分もカラダが動くもんだから、
痛くなかったときと同じくらいの
作業量で動いてしまう。

動けてもある程度、レベルを落とすというか、
様子を見ながら動いたほうがいい。


でも、

痛みは切り傷のように他の人には見えないから、
そこまで痛みが出ていなければ、

「動けるじゃん」
「(痛み)大丈夫そうだね」

と言った感じでお構いなしです。


腰痛に限らず、
身体の痛みは痛む本人もさることながら、
家族や職場の人の気遣い、思いやりが必要だし、
ある程度、痛みを抱えていた方が
身体に無理が掛からず、いいのかも、と感じました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇
今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【整体知恵袋メルマガ登録はこちらから】

姓
メールアドレス



\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 始めるのに遅いはない「整体知恵袋.com」

  • その痛み、本当に顎関節症?「整体知恵袋.com」

  • 強い痛みは鼻を揉め「整体知恵袋.com」

  • 伸びない腰は腹をやれ「整体知恵袋.com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • 筋トレから学ぶ施術を効かせるために必要なこと「整体知恵袋.com」

  • 勉強しても触ってナンボの世界「整体知恵袋.com」

  • 効果を出すにはコツがある「整体知恵袋.com」

  • 肩の痛みについて(症例紹介)「整体知恵袋.com」

  • やっぱり基礎固め「整体知恵袋.com」

  • 人の降り見て…「整体知恵袋.com」