1. TOP
  2. 未分類
  3. 確実にリピートしてもらう方法「整体知恵袋.com」

確実にリピートしてもらう方法「整体知恵袋.com」

 2024/03/02 未分類
この記事は約 3 分で読めます。 68 Views

こんにちは。
整体知恵袋のたなかひろやすです。


今日は購買心理から考える
リピートしてもらう方法をシェアしたいと思います。



「1回受けてもらえば分かるんです」

「いい技術なのになんで来ないんだろう」


ワタシたちの業界でよく聞く言葉です。


一つ言えるのは、
そう思っているのは、やる側であって、
受ける側からしたら、
ワタシたちの院と言うのは、
あまたある整体の一つに過ぎません。


そもそもですが、
人はなぜ、商品を買うのでしょうか?


ちょっと考えてみてください


  ・・・


   。。。


考えましたか?


   、、、、


もう少し考える時間を…




…  はい、時間です。


答え、出ましたか?



合っている間違っているは関係ありませんが、

ワタシが考える答えは、


【問題解決】


です。



お腹が空いたと言う問題を解決するために、
……ご飯を食べる。


体重が増えてきた、と言う問題を解決するために、
……ジムに行く。


独りの時間を過ごしたいから、
……スタバに行く。


みたいな。

色々な問題を解決するために
同じような商品がたくさん存在します。



問題解決は問題解決で大事なんですが、
これよりもっと大事なことがあります。



人がものを買う、買おうと思う瞬間と言うのは、

その商品を観た、聞いた、知った段階で
「自分の問題解決できる!!」
と思うか思わないかの差にあります。

(この思う瞬間と言うのは、
本当に瞬間で、刹那なんです)



これを施術に置き換えてみると、


初回で施術を受けた人が

「ここは他と違う」

「今まで行ってた場所と
終わった後の体の感じが違う」

「今まであった痛みが(半分以上)和らいでいる」


というような感じを患者さんが

【瞬間】

で思えるかどうか、にかかっています。


鳥が産まれた時、
初めてみたものを親だと思う習性があるのは、
ご存知かと思いますが、それと同じ感じで、

先生が

今まで受けきた施術の中で
一番よくなった先生

と認識されれば、


・この先生はスゴイ。
・もう、ファンになっちゃう。
・今までどこ行ってもダメだったのによくしてくれた。

みたいになり、よっぽどのことが
ない限り、よそには行きません。

仮に、よそへ行ったとしても、
そこが、先生よりうまく症状改善できなければ、
また間違いなく戻ってきます。


ワタシはこれを
【施術のインプリンティング(刷り込み)】
と名付けました。

ぜひぜひ、先生も
施術のインプリンティング、
起こすようにしてください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇
今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【整体知恵袋メルマガ登録はこちらから】

姓
メールアドレス



\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 始めるのに遅いはない「整体知恵袋.com」

  • その痛み、本当に顎関節症?「整体知恵袋.com」

  • 強い痛みは鼻を揉め「整体知恵袋.com」

  • 伸びない腰は腹をやれ「整体知恵袋.com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • さぁ、年末年始だ「整体知恵袋.com」

  • オリジナルなんてない「整体知恵袋.com」

  • 人の降り見て…「整体知恵袋.com」

  • 6分で何ができる?「整体知恵袋.com」

  • スマホっ首の調整法「整体知恵袋.com」

  • ヒマを持て余してしまうなら…「整体知恵袋.com」