1. TOP
  2. 独り言
  3. それ、試されてるよ?「整体知恵袋.com」

それ、試されてるよ?「整体知恵袋.com」

独り言 行動心理
この記事は約 3 分で読めます。 170 Views

こんにちは。
整体知恵袋のたなかひろやすです。


患者さんの話。

近くに吉本の劇場舞台があり、
友達と見に行ったと話してくれました。


開場は「推し活」なのか若い女の子ばかりで、
(患者さんは70代前半)


司会の人が、アイスブレイクなのでしょう。
「初めての人~」と聞き、患者さんグループが手を挙げ、
「誰のファン?」と聞いてきたそうです。


若い芸人さんをあまり知らない患者さん。
朝は、NHKをみていることもあり、
「ん~… 博多華丸大吉かな?」と答えたら、
司会が嫌な顔をしたそう。

そりゃそうだ。

劇場には若手と言うか、
あまり売れていない芸人さんたちしかいないのに、
そんなところで全国区の
ハナダイさんの名前を出されたら、
いい気はしないでしょう。


ですが、


ここが、おそらく売れる売れない、
というか、ブレイクポイントで、


怪訝な顔をするのか、

「ハナダイさんはNHKホールかなぁ?
ここは幕張ですからねぇ」

とか

「ちょっと楽屋にいるか確認してきます」
(スタスタ)


みたな感じで
サラッと返す、返せる技術があるのかないのか?

要は引き出しがあるのかないのか?
あってもそこにどれくらいのものが入っているのか?
それをどのタイミングで出すのか?(間ですね)

それで、お客さんが笑うのか?笑わないのか?
もう少し何か付け足すのか、付け足さないのか?

こういったことが、売れる売れないの
小さくて大きな差なんだと感じました。


要はいつだって人は
試されているということ。


ワタシたち治療家も同じで、
試されの日々です。

患者さんがポロっと言った症状に
「それなら@だから、△△を調整しましょう」
みたいな感じで素早く応えられる、手が動くか?

手が動かなくても、

(あ、それならあの本に書いてあってな…)

と思い出すことができるか?

その辺が、

信頼される先生になれるかなれないか?
紹介してもらえるかもらえないか?

と言ったようなことに
つながるのではないのかな?と思いました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇
今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【整体知恵袋メルマガ登録はこちらから】

姓
メールアドレス



\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • その腰痛は本当に腰からなのか?「整体知恵袋.com」

  • 無駄なものはない「整体知恵袋.com」

  • Tシャツ300枚からみる流行りについて「整体知恵袋.com」

  • 世界は、ほんの一歩で変わるのに…「整体知恵袋.com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • エレベーターを世に広げた奇策「整体知恵袋.com」

  • ゴチャゴチャから抜け出して目立とう「整体知恵袋.com」

  • 通院率をあげる方法「整体知恵袋.com」

  • 主訴の痛む場所について「整体知恵袋.com」

  • こんな患者さんいる?「整体知恵袋.com」

  • 伝説のテニスプレーヤーに学ぶ環境への適応能力「整体知恵袋.com」