1. TOP
  2. 未分類
  3. 東京ドーム張り手と長引く痛みの関係「整体知恵袋,com」

東京ドーム張り手と長引く痛みの関係「整体知恵袋,com」

 2024/06/25 未分類
この記事は約 3 分で読めます。 212 Views

こんにちは。
整体知恵袋のたなかひろやすです。


「出る前に負けること考えるバカいるかよ」


1990年2月10日
東京ドームの控室

アントニオ猪木、坂口征二

蝶野正洋、橋本真也

とのタッグマッチの前に
テレビ朝日のアナウンサーが

「勝負は時の運では済まされないですが?」と

全盛を過ぎた猪木さんに
暗に新世代に負けることがあれば、
引退もありうるか?

というような感じで聞いたら
返ってきた答えです。


この後、すぐアナウンサーは張り手を
かまされることになるんですが、
これが「東京ドーム張り手」と
言われることになるとは…


ようは、

「やる事やる前に
ごちゃごちゃ言ってないで、
まず、やってみようぜ」

というようなこと。


なんでこんな話をしたかというと、


「脊柱管狭窄症と言われ、整形外科で
リハビリしているけれど、痛みが取れない。

おたくさんに行けば、症状がよくなると聞いて、
電話してるんだがなんとかならんか?」

と言う感じの問い合わせ電話があったんです。
声の感じからして、高齢の感じ。

年齢を聞いてみると80代半ば。

ウチに来られる方は結構高齢なので、
経験上、その年齢で初診で来られた場合、
ある程度の改善は見込めるけれど、
全く痛くなることはないですよ?

と正直に伝えたところ、

「あぁ、じゃちょっと考えて電話するわ」

と言われました。


整形外科にリハビリ通っていて
よくならないのなら
それを整形外科で言えばいい。

改善しないからと、
手技を頼ってきて、
痛みが拭いきれないなら、
施術すら受けずに、諦める。


ってなんかおかしいですよね…?


どれだけリハビリ通ったか知りませんが、
通った分ほどの金額は掛からず、
症状はそこそこ改善すると思うんです。

今まで費やした金額を考えれば、
初診の6,600円なんて
屁みたいなもんだと思うんですが、それを渋る。


困ったことに、最近、
高齢者になればなるほど

「まだ痛い」
「軽くはなったけれど、“完全”じゃない」
「痛いことは痛い。(痛みは)ゼロじゃない」

と言うように
全く痛みがなくなることを望む人が増えました。

高齢者に限らず、
施術に限らずですが、

初めてやることは
不安がつきもの。

やってみないと分からないし
やってみることで分かることしかない。


何かをやるに早いに越したことはありません。
ウチに来られる方も

もう少し早く来てくれていれば、
もうちょっとよくなったのに…

みたいな人を見てきているだけに
余計、そう感じます。


追伸:
当然のことながら、件の方、
それから予約の電話はありません…



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今日はここまで。
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【整体知恵袋メルマガ登録はこちらから】

姓

メールアドレス

 

\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 自分のスタイル、壊してみたら?「整体知恵袋.com」

  • 棚橋弘至、引退…「整体知恵袋.com」

  • もったいない質問「整体知恵袋.com」

  • 身体均整法、78年「整体知恵袋.com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • 痛い。と言われたら…「整体知恵袋.com」

  • モー娘。メンバーから学ぶ見込み客を得る方法「整体知恵袋.com」

  • コロナ禍だからこそ「整体知恵袋.com」

  • 膝!膝!!膝!!!「整体知恵袋.com」

  • よくし過ぎるのも問題だ「整体知恵袋.com」

  • 股関節の痛みから学ぶ症状改善の話「整体知恵袋.com」