1. TOP
  2. こども
  3. 勝手に思うなよ

勝手に思うなよ

 2017/06/26 こども 独り言
この記事は約 4 分で読めます。 5,502 Views

こんにちは。

「痛みがなくても定期的に通いたくなる

治療院を創る手書きはがきの匠」田中博康

 

勝手に思うなよ

 

今さっきのこと。

小3の娘が妻に怒られている…

 

理由は、年長の息子が修正テープのテープが

びろーんと出ているのを見つけたことが発端。

 

それを、引き伸ばして遊んでいた風に見えた長女。

 

でも本当に、本当に

びろーんと伸びたテープを

自力でなんとか直そうとしていた息子。

 

それを、妻に“つげぐち”した長女。

それをいう事で、

暗に妻に弟(息子)を叱ってもらおうと考えていたようで…

 

それを妻が息子に問いただしたところ、

年長の息子が「直そうとしてた」

となったから、さぁ大変。

 

妻は妻で、その状況を見ていないので、

「両方怒れない」との判断で、

つげぐちをした火種が長女に…( ;∀;)

しっぽり絞られること二時間半以上。

 

その絞られ中、寝室から次女の鳴き声が。

わたしが寝室に行ってみると、

双子の妹(三女)が背中をトントンして

次女を慰めている姿が目に入りました。

 

わたしは、

「何で泣いてるの?」と聞くと、

「おでぇーちゃんが… おでぇーちゃんが…」と、

怒られているおねぇちゃんを心配している様子。

 

が、

ちゃんと聞いてみると、

長女が「叱られているのを心配して」泣いているのではなく、

「おねーちゃんがいなくて寂しくて寝れない」という事で

泣いていることが分かりました(笑)

 

「お父さんじゃダメなの?」と聞くと、

はっきりと「うん、だめ。おねーちゃんがいい」

そう言われてしまいました。

 

がーん!!

 

次女ちゃん、そりゃないよ。

そりゃ、お父ちゃん、泣いている理由を

勝手に想像していたけど、まさかね。

 

なんで、そうなっているのか?

子供だからと言って理由を勝手に決めつけてはいけませんね。

 

施術も一緒。

患者さんも、自分の症状が起こっている理由(原因)を

勝手に決めつけていることがほとんど。

それをこちらが勝手に、そうなんだな、と決めつけて

施術をしてしまうと、いい結果は出ません。

ちゃんと、なんでそんなことが起こっているのか?

理由を探らないといけませんね~。

 

今日はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

「未来に向っての答えはすべて過去の中にある」

 

追伸:

体の痛みに対して、

痛い場所だけのアプローチはやめませんか?

そこに原因があるとは言い切れません。

じゃ、どうすんだよ?となった時、

あなたの施術をお手伝いするヒントがあるかも?

→ 整体知恵袋.com

チャンネル登録、お願いします

 

追々伸:

客商売をしているのなら、絶対に知っておいた方がいい

「お客さん7つの層」のレポートプレゼント。

ぜひ、こちらから手に入れてください。

http://mail.os7.biz/m/rS87

ーーーーー<お願い>-----
「整体知恵袋.com」をあなたの周りにおられる整体、整骨院などの手技療法をされている、
または、これから始めようとしているという、お知り合いにご紹介ください。

メールマガジンの購読はもちろん無料。
気に入らなければいつでも簡単に購読解除が出来ます。

無料メルマガ登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/rS87
お名前をメールアドレスを入力後、「登録」ボタンをお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メールマガジン:整体知恵袋.com
発行責任者:田中 博康
発行者住所:千葉市稲毛区長沼町293
メールアドレス:tanakadf0916□gmail.com(□を@に変えてください)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アドレス変更はこちら
https://mail.os7.biz/mod/rS87
メルマガ解除はこちら
https://mail.os7.biz/del/rS87

\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 膝は腰、腰は膝「整体知恵袋,com」

  • なで肩に対する矯正法「整体知恵袋.com」

  • 自分から取りに行け!‼「整体知恵袋.com」

  • 不調の時こそ、チャンスと思え「整体知恵袋.com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • メキシコに来て気付いたこと「整体知恵袋.com」

  • 技術の効果を高めるカンタンな方法「整体知恵袋.com」

  • 院を閉めてから院でセミナーw「整体知恵袋.com」

  • よくしゃべる患者さん「整体知恵袋.com」

  • 調整しても戻ってしまう股関節の痛み「整体知恵袋.com]」

  • 日曜昼下がりのジムが熱い「整体知恵袋.com」