1. TOP
  2. 未分類
  3. 関東地方に台風来襲「整体知恵袋.com」

関東地方に台風来襲「整体知恵袋.com」

未分類
この記事は約 3 分で読めます。 4,257 Views

整体知恵袋の田中です。

 

台風19号が週末、関東地方を直撃。

そんなニュースが週の中頃に報道され、

私が住む千葉は大混乱。

 

それもそのはず。

先月9月に千葉を直撃した台風15号の被害が

過ごすぎて、恐怖におののいているんです。

 

そんな「台風」と聞いて

こんなことを思い出しました。

 

昔、台風が近づいてきている、

ということで、

「今日はもう17時に院を早めに閉めよう」と、

思っていた時がありました。

 

なぜなら、使っていた電車が

もしかすると、

止まってしまうと思ったからです。

 

そして、掃除をして、

院のシャッターを閉めようと思い、

外に出たら、患者さんの姿が…

 

そして、「今からできる?」の声。

 

正直、「まじか!!」と思いましたが、

「どうぞどうぞ」と院内に。

 

この患者さん、開業した当初から

来てくれている患者さんなので、

色々、、ぶっちゃけて話せる仲だったので、

施術中に「いやー、実は、今日は
台風が来ると言っているから
電車が止まると困るんで、
もう閉めて帰ろうと思っていたんですよね」

と言ったら、患者さんが、

「帰る?バカなこと言ってんじゃないよ。
あんたは患者のこと考えているのかい?」

と言われました。

 

その時、

言われていることは確かですねー

 

と思いましたが、

この患者さんの施術が終わった後、

急いで駅に向かったのですが、

私が乗った電車の次を最後に、

強風の為、運行見合わせ、ということで、

電車運休となりました。

 

危うく、帰れなくなるところだったんですが、

このころは、まだ、

早めに帰る、とか、帰宅難民とか

そう言った言葉が広がっていませんでした。

 

こういった時に、何かいちゃもん、というか、

いい意味で文句を言ってくれる患者さんは

大事にしたほうがいい、というのはもちろん、

こういったことをきっかけに来なくなる患者さんも

いることは確かです。

 

ちなみにこの患者さんは、

これを機に来院しなくなった、

ということはなく、変わることなく、

私をディスり続けてくれました。

 

追伸:

今では世間が「早期帰宅」とか、

電車も計画運休したりするので、

整骨院が早締めしても

文句言われることはないと思いますが…

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
整体知恵袋.com
今、あなたが、お読みの【整体知恵袋.com】を
購読されませんか?

もちろん、「無料」です。

体の痛みのことはもちろん、
整骨院、整体院の売上アップの
ヒントがたくさんあります。

 

登録された先生には、

集客に欠かせない考えの

レポートをプレゼント中
整体知恵袋ブログを受けとる

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 伸びない腰は腹をやれ「整体知恵袋.com」

  • 膝は腰、腰は膝「整体知恵袋,com」

  • なで肩に対する矯正法「整体知恵袋.com」

  • 自分から取りに行け!‼「整体知恵袋.com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • “昭和の施術”と言う褒め言葉「整体知恵袋.com」

  • あの先生は今…「整体知恵袋.com」

  • 院の名前は…「整体知恵袋.com」

  • スマホっ首の調整法「整体知恵袋.com」

  • 師匠は誰だ?「整体知恵袋.com」

  • 年賀状はいつも揉める「整体知恵袋.com」