1. TOP
  2. 整体
  3. 左右対称は意味がないのか?「整体知恵袋.com」

左右対称は意味がないのか?「整体知恵袋.com」

 2021/09/02 整体 独り言 院内
この記事は約 2 分で読めます。 3,286 Views
こんにちは。
整体知恵袋の田中です。


「外身の左右対称を気にしても
ヒトは内臓は左右対称になっていないから
そこにこだわる必要もない」

みたいなことをたまに
Twitterでみかけます。

これに対して私は反論ではないですが、
ちょっと違うんじゃない?と思います。

そもそも、
内臓は運動系じゃないし、
筋肉も平滑筋、心筋であり、
骨格筋ではありません。

ちょっとこれだけでは反論として
パンチが弱い感じですが、
15年くらい前、施術前の検査にハマり、
「痛みがある人は、体の左右の動きがアンバランス」

だということを知った(発見?)した私は
とにかく左右(前後)の動きを
整えることに力を注いでいました。

痛みを観るのはもちろんなんですが、
できない動きを観ることで、
できる動きとの差があり、
その左右の動きの間にでる緊張を
解くことで、左右差が少なくなり、
症状が改善が達成できます。

この経験を踏まえると、
まずは運動系のアンバランスを整える
(左右差を無くす)と
症状が改善することがあります。
なので、
外身を左右対称にする(近い状態)ことは
決して意味がないことはないんです。

あくまでも私感ですが、
患者さんの体が結果を出しているので、
そういうことなんです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇
今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【整体知恵袋メルマガ登録はこちらから】

姓

メールアドレス



					

\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 膝は腰、腰は膝「整体知恵袋,com」

  • なで肩に対する矯正法「整体知恵袋.com」

  • 自分から取りに行け!‼「整体知恵袋.com」

  • 不調の時こそ、チャンスと思え「整体知恵袋.com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • 移動距離に比例する?「整体知恵袋.com」

  • 柔整師の明暗「整体知恵袋.com」

  • 寒暖差腰痛はあるのか?「整体知恵袋.com」

  • フックはあるか?「整体知恵袋.com」

  • 【症例紹介】骨盤の前側が痛い「整体知恵袋.com」

  • 体調不良から見えてくること「整体知恵袋.com」