1. TOP
  2. 独り言
  3. “聖域”に行って来ました「整体知恵袋.com」

“聖域”に行って来ました「整体知恵袋.com」

独り言
この記事は約 4 分で読めます。 2,324 Views
こんにちは。
整体知恵袋の たなかひろやす です。

先日、聖域に言ってきました。

聖域と言っても、
セドナとか、ウルルとか
関東最大のパワースポットである
秩父三峯神社とかではありません。

ワタシにとっての聖域、
それは
プロレスのリング。

プロレスファン歴40年以上を
自負するワタシですが、
プロレスのリングに上ったことがない。

なぜか息子や娘は数年前に
上ったことがあると言うのに…(;´・ω・)💦

少し前、愛読誌である
週間プロレスを読んでいたら、
思わず、声をあげてしまいました。

なぜなら、

新日本プロレスが
今年設立50周年を迎え、
そのイベント一環として、
展示会のようなものを
開催しているとの記事が。

しかも本物のリングも
展示されていて、そのリングに
上がれるというではありませんか。

これは行くしかない。
こんな機会、これを逃したら
二度とないかも知れない。


本物のリング…


初めて入るリング。
トップロープとセカンドロープの間から入る?

それとも、

花束嬢のように
セカンドロープとサードロープの間から入る?

まさかまさか、
“帝王”高山善廣のように
トップロープをまたいで入る?

入るだけでも、
色んなことでワクワクが止まりません

普通にトップロープと
セカンドロープの間から入りましたがw


いつもは試合会場やテレビで聞く、
リングの板の音がすぐそばで聞こえている。
人が少ないタイミングを見計らって、背面受け身。

バァン!

背中を抜けて腹に響く衝撃…

こ、これだ😭!!
やりたかったやつ~💕

本当のことを言うと対角線上に
前回り受け身をしたかったんですが、
人が多くて断念…

ロープに持たれて憧れの
バインバインもしてきました(語彙力w)

ロープは思っていた通り、硬かったし、
引っ張ってみても伸びない。
こんな硬いロープにどうやって
アンドレは腕を絡ませることができたんだ?

と改めてプロレスラーのすごさを
感じることができました。


展示品をみて思ったのは、
ここ最近ファンになった人が多いのか、
80年代とか90年代の展示品には
若い世代の人はサラッと見流す感じがあり、
年配者が多く長くとどまっいました。

ワタシは全部のエリアをくまなく、
舐めるように行ったり来たりして
ネチネチ見て回りましたがw

最近新日本プロレスでも、
殿堂入りレスラーを認定したり、
動画配信サービスをしたり、
ファンのすそ野を広げる施策を
してくれていますが、

これ、アメリカのWWEでは
ずいぶん昔からしていることなんですよね。

配信で言うと、メディアは違いますが、
30年?40年?くらい前からPPVがあり、
選手の殿堂もアンドレが
亡くなった1993年からやってますから。

(え!?アンドレって
亡くなってもう来年で30年かよ…)

やっぱ、プロレス最高っ!!(^^♪
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【整体知恵袋メルマガ登録はこちらから】

姓

メールアドレス

\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 膝は腰、腰は膝「整体知恵袋,com」

  • なで肩に対する矯正法「整体知恵袋.com」

  • 自分から取りに行け!‼「整体知恵袋.com」

  • 不調の時こそ、チャンスと思え「整体知恵袋.com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • 値上げをする前に考えてほしいこと「整体知恵袋.com」

  • 伝説のテニスプレーヤーに学ぶ環境への適応能力「整体知恵袋.com」

  • 友達が院を閉めて思ったこと「整体知恵袋.com」

  • シュハリしているか?「整体知恵袋.com」

  • アプローチのやめ時「整体知恵袋.com」

  • 親知らずと歯槽膿漏