1. TOP
  2. マインドセット
  3. 回数券が売れない理由「整体知恵袋.com」

回数券が売れない理由「整体知恵袋.com」

 2022/12/17 マインドセット マーケティング 行動心理
この記事は約 3 分で読めます。 1,080 Views

こんにちは。
整体知恵袋のたなかひろやすです。


Twitter界隈でたまに、
回数券論争が起こっています。

【回数券を売るか売らないか】


結論から言ったら
「売ればいい」です。


ワタシも整骨院時代、
自費の回数券を作り、
自費診療の患者さんの誕生月に
「割引しますよ~」というDMを出して、
結構な売上をあげていました。

論争?でよくツイートされているのが、

・売り込みが嫌だ。

・患者さんに嫌われそう

・都度払いのほうがお互い気持ちがいい

など。

あとは、

・患者さんに回数券を
勧めても買ってくれない。

これ、結構多いみたいです。

なんで買ってくれないのか?
答えは簡単で、

患者さん自身が施術を受けて、
「自分の問題解決につながらなさそう」
と思うからです。


どういうことかと言うと、

世の中にある商品というのは、
ほとんどすべて、
問題解決のために存在します。

ワタシたちで言えば、
商品は手技ですよね?

患者さんはワタシたちの手技に対して
自身の問題解決を
見出して来てくれるわけです。


問題解決として商品が存在する以上、
その問題を解決したい、
結果が欲しいんです。

なので

施術をして回数券が売れないと
言うことは、患者さんの中で、
「結果が出ていない」んです。

なのに、こっちが
回数券を売ろうとする強欲さを出すから
売れないんです。


売り込みが嫌なら、
自費治療院の場合、誕プレとして、
DMで告知すれば言い。

回数券の促しをして、
患者さんに嫌われるのなら、
そこまでの付き合いだった、と
割り切ればいいんです。

もちろん
患者さんの経済的事情もありますが。

回数券を買ってもらうことで、
向こう何回かは確実に
来てくれるわけですから、
それだけで、
院に対してのロイヤリティになります。


もし、
先生が施術の結果をどんな風に
出せばいいかわからないのなら…

効果実証済みの症例集がオススメ

毎週着実に1症例、アップしています。
371動画公開中!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今日はここまで。
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【整体知恵袋メルマガ登録はこちらから】

姓

メールアドレス

 

\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 膝は腰、腰は膝「整体知恵袋,com」

  • なで肩に対する矯正法「整体知恵袋.com」

  • 自分から取りに行け!‼「整体知恵袋.com」

  • 不調の時こそ、チャンスと思え「整体知恵袋.com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • バレンタインデーが広がったウラに「整体知恵袋.com」

  • 整体業界と家電量販店「整体知恵袋.com」

  • 新年にしてはいけないこと「整体知恵袋.com」

  • 意外な腰痛の原因場所「整体知恵袋.com」

  • 伝説のテニスプレーヤーに学ぶ環境への適応能力「整体知恵袋.com」

  • ソコじゃないんだよね「整体知恵袋.com」