1. TOP
  2. マーケティング
  3. 並ばせたモン勝ち、という話「整体知恵袋.com」

並ばせたモン勝ち、という話「整体知恵袋.com」

マーケティング 法則 独り言 行動心理
この記事は約 2 分で読めます。 752 Views

 

こんにちは。
整体知恵袋のたなかひろやすです。


患者さんが大阪に行った時の話。

「蓬莱の豚まんがめっちゃ並んでいてびっくりした」

続けて

「色んな所にあるけれど、
見かけたお店はどこも並んでいた」

とも。

蓬莱の豚まん、ワタシも好きですが、
「めちゃくちゃウマい!!」
って感じでもないですよ…ね?

関東の人からしたら、

大阪土産は蓬莱。

という感じなんでしょうけれど。

あとは、
行列をみると、人は興味を持つ、ということ。


こんな話があります。

1968年。
ミルグラムという研究者がある実験をしました。
場所はニューヨーク。

街中で複数人の人が
空(実際はビルの6階)を見上げる。
というもの。(実験なので、サクラを導入)

その時、実験のことを知らない
普通の通行人の人たちが
どんな行動をとるかを調べています。


サクラの数を
1人、2人、3人、
5人、10人、15人というように増やして、
その人たちが一斉に空を見上げて
1分間停止するときに周りの人のとる行動を観察する。

その結果、

サクラが1人でも40%が空を見上げる。

サクラの数が増えて、

3人のときは60%程度、
5人のときは80%程度の人が上を見上げる。

そして
15人のときは86%という驚きの結果。


整骨院でも、新規オープン時に
100円マッサージとか昔やっていましたけど、
こう言う意味もあると思います。


院の予約を取る時も…
(していると思いますが)

なるべく、患者さん同士が
かぶるような時間帯を
こっちから提案してみる。

そうすれば、
混んでいる感を見せることができます。

やる側も詰め込んで連続で施術したほうが
集中力が続いて、
テンション上がってきますからね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇
今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【整体知恵袋メルマガ登録はこちらから】

姓
メールアドレス


 

\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 治療家の食いっぱぐれを無くすには?「整体知恵袋.com」

  • 大丈夫と思ったらオワリ「整体知恵袋.com」

  • 人が一番反応するワード「整体知恵袋.com」

  • あの先生は今…「整体知恵袋.com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • 本当に仙腸関節がすべて原因なのか?「整体知恵袋.com」

  • 休眠患者さんに手紙を読んでもらうために…「整体知恵袋.com」

  • 業界のあまりいい話ではない話「整体知恵袋.com」

  • 新盆と墓参りと「整体知恵袋.com」

  • 施術を受けずに帰った腰痛の人「整体知恵袋.com」

  • 院に通う理由「整体知恵袋.com」