1. TOP
  2. カイロプラクティック
  3. だから、バキバキはやめろって「整体知恵袋.com」

だから、バキバキはやめろって「整体知恵袋.com」

こんにちは。
整体知恵袋のたなかひろやすです。

お笑いコンビTKOの木下さんの話が話題になっています。

ご存知ない先生に簡単に話すと、
動画で相方の木本さんに

「右手にね、力入らないんですよ」

「メチャクチャ焦ってるよ、俺。
だって歯磨き出来ないですよ。今、右手で」

「右手でヒゲ剃り出来へんから今」
という会話があり、
木本さんの知り合いの整形外科医に診てもらうことに。

レントゲンを撮ったら
首の骨からその症状が出ていると。

思い返した木下さんは、

「2年前にボキボキ整体で、
首ムチウチになったんですよ。
でも2年前の話なんですけど…」

…  …  …

今回に限らず、先生もどこかで1度は、
過去に聞いたことがあるような話しですよね?

そもそも首のアジャストメントは、

「平成3年6月28日に厚生省(当時)から、 
医業類似行為に対する取扱いについて」

という通知の中で
【禁止】
ということになっています。

禁止行為をしている側も問題ですが、
それを知らないとしても、
ホイホイ受ける側も受ける側…

最近では「骨音」として
TikTokで流行っています。

やっている側は
その時の視聴回数狙いでやっているんでしょうが、
今回の木下さんのように、
何年か経ってから、症状が出てくることがあります。

海外ではモデルさんが
首のアジャストを受けた8日後に死亡した、
なんて話もあります。

ワタシの知り合いの先生も若いころ、
勉強会でバキバキ施術のモデルを結構していたのですが、
今になって、あちこち痛いと嘆いています…


木下さんも、
症状が出た、病院に行った。で
終わらせるのではなく、

「バキバキ整体は
できれば、受けない方がいい」

というようなことを
言ってくれてもよかったのかな?
という感じです。

バキバキしなくても、
症状は改善できますからね。


もし、先生が
もっと施術の効果を向上させたいと
お考えなら、これがおすすめ

→ アジャストなしでも効果バツグンの施術法

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇
今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【整体知恵袋メルマガ登録はこちらから】

姓
メールアドレス



\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 始めるのに遅いはない「整体知恵袋.com」

  • その痛み、本当に顎関節症?「整体知恵袋.com」

  • 強い痛みは鼻を揉め「整体知恵袋.com」

  • 伸びない腰は腹をやれ「整体知恵袋.com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • “患者さんの声”の次に必要になるツール「整体知恵袋.com」

  • これが新常識なのか!?「整体知恵袋.com」

  • 前屈しにくい腰痛「整体知恵袋.com」

  • リピート率を上げる方法「整体知恵袋.com」

  • 呼吸を楽にする方法「整体知恵袋.com」

  • 【症例紹介】前に曲げると痛い腰「整体知恵袋.com」