1. TOP
  2. 独り言
  3. メキシコの治安って

メキシコの治安って

 2017/05/24 独り言
この記事は約 5 分で読めます。 5,498 Views

こんにちは。

「痛みがなくても定期的に通いたくなる

治療院を創る手書きはがきの匠」田中博康です。

 

今日は「メキシコの治安って…」です。

わたしはメキシコが大好きです。

なぜか?

人のいい加減さがたまらないんです。

いい加減の中にも愛がある、と言うか、

いい加減の中にも優しさがある、と言うか、

いい加減の中にもいい加減がある、と言うか…

 

そんないい加減ずくしのメキシコ。

1997年の3月に初めてその土地を踏んでから、もう20年。

通算11回、行きました。

ひどい時には、年末、お盆、年末と立て続けにメキシコに行き、

ついには患者さんに「日本に出稼ぎに来てるの?」と言われるほど。

 

メキシコのイメージは?

あなたは「メキシコ」と聞くと、

どんなイメージが湧きますか?

ちょっと考えてみてください。

 

 

 

 

浮かびました?

わたしが聞かれるメキシコについてのこと1位は、

治安ってどうなの?

です。

正直、いいとは言えません。

 

ですが、2回目のメキシコでは、ツアーを抜け出して、

ガイドブックでは「乗るな」と書かれているメトロ(地下鉄)を

乗り継ぎ、ルチャリブレ(メキシカンプロレス)を観に行ったり、

帰りは途中の駅で乗った地下鉄が最終電車で、

宿の最寄りの駅の手前で運行が終わってしまい、

誰もいないオレンジ色の電灯が灯る薄暗い石畳の道を

歩いて帰ったりもしました。

 

メキシコには、ツアーで3回、個人で8回、

うち1回は妊婦と、もう1回は2歳半の子どもと一緒で、

子供を連れて地下鉄に乗ったりもしましたが、全く問題ありませんでした。

むしろ、小さい子を連れていたので、

「席、どうぞ」と譲られてしまったくらいです。

 

治安が悪いけど大丈夫なワケ

実はこれには、ポイントがあり、

危ない所には行かない という事さえ守れば、

何ら問題がないと(個人的に)思います。

 

例えば、

日本でも、渋谷の駅前は華やかな感じで賑わっていますが、

道玄坂の上の中の方(円山町とかね)は昼間でも、

ちょっと怪しく、近寄り難い感じがします。

好んで行こうとは思いませんし、雰囲気が違います。

同じ町でも、かなり差は歴然。

それと同じで、メキシコでも、雰囲気がいい感じの場所と

そうではない感じの場所では空気感が違います。

 

そこの嗅覚をかぎ分けることで、

「治安が良くない」と言う事を感じたことはありません。

 

なので、

あなたがもし、メキシコに行かれることがあれば、

その空気感をぜひ、読み取ってください。

 

旅がもっと楽しくなり、

メキシコがもっっと好きになりますよ。きっと(笑)

 

あ、でも、

タクシーの運転手に

「時計は危ないから外せ!!」としきりに言われたり、

夜、大通りではないコンビニは、中に入れず、金網が張られた小窓で

店員に欲しい商品を取ってきてもらうシステムだったり、

バスターミナルとか地下鉄のホームに行方不明者のポスターが

わさわさ貼ってあるのを見ると、やっぱり治安が悪いんだな~とは思いますが…

 

 

今日はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

「未来に向っての答えはすべて過去の中にある」

 

追々伸:

客商売をしているのなら、絶対に知っておいた方がいい

「お客さん7つの層」のレポートプレゼント。

ぜひ、こちらから手に入れてください。

http://mail.os7.biz/m/rS87

ーーーーー<お願い>-----
「整体知恵袋.com」をあなたの周りにおられる整体、整骨院などの手技療法をされている、
または、これから始めようとしているという、お知り合いにご紹介ください。

メールマガジンの購読はもちろん無料。
気に入らなければいつでも簡単に購読解除が出来ます。

無料メルマガ登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/rS87
お名前をメールアドレスを入力後、「登録」ボタンをお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メールマガジン:整体知恵袋.com
発行責任者:田中 博康
発行者住所:千葉市稲毛区長沼町293
メールアドレス:tanakadf0916□gmail.com(□を@に変えてください)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アドレス変更はこちら
https://mail.os7.biz/mod/rS87
メルマガ解除はこちら
https://mail.os7.biz/del/rS87

 

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 膝は腰、腰は膝「整体知恵袋,com」

  • なで肩に対する矯正法「整体知恵袋.com」

  • 自分から取りに行け!‼「整体知恵袋.com」

  • 不調の時こそ、チャンスと思え「整体知恵袋.com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • 伝説のテニスプレーヤーに学ぶ環境への適応能力「整体知恵袋.com」

  • 高齢の新患さんに共通すること「整体知恵袋.com」

  • 16年越しに気づいたこと「整体知恵袋.com」

  • ヌイても大丈夫…?「整体知恵袋.com」

  • 首を痛めて気づいた患者さんからみた目線「整体知恵袋.com」

  • 棘上筋部分の緊張を取る方法「整体知恵袋.com」