1. TOP
  2. つぼ
  3. 【実例】頭が痛い。「整体知恵袋.com」

【実例】頭が痛い。「整体知恵袋.com」

整体知恵袋の田中です。

 

今日は「頭痛の対処法」についてです。

 

昨日は休みでした。

ですが、

院の事務作業があったので、院に出向き、

休日出勤のような感じで半日仕事。

 

院は休み、電話も留守電、

誰も来ないと分かっているので、

かなり集中して出来ました。

環境が大事なんだと改めて感じた日でした。

 

午前中、友達と会っていた妻と

事務作業が終わったあと、合流。

 

お茶をしに喫茶店へ。

この時らへんから、

「頭が少し、痛い」と漏らしていましたが、

喫茶店でもちょっと具合が悪そう…

ぼーっとすりる感じがあり、

しんどそうな雰囲気。

 

夕方前になり、

買い物をしようということで、

買い物を済ませ、買ったものを家に置いてから、

保育所へ子供たちを迎えに行こうと、

話していたら、

「わたしも(しんどいから)置いていって…」と

いつになく、つらい感じ。

 

帰宅したら、

妻が「ご飯をつくる前に(頭)お願いします…」

と言うので、急きょ施術を。

こんなことあまりないんだけどなー。

 

頭痛の原因を探す

首、鎖骨窩、頭骨などを見てみると、

右の方が嫌そうな感じ。

 

特に耳のところにある側頭骨のゆがみがひどい。

どうやらこれが原因っぽい。

 

ある程度の施術で

だいぶ良くなったようだったけど、

「あと少し残る。右側が」というので、

普段の施術でもやらないお灸をすることに。

 

お灸でゆがみはとれるのか?

お灸の場所は、頭や肩周りではなく、

ぜんぜん違うところ。

 

この場所へお灸を据えたら、

「残りの頭の痛いのが取れた」ということ。

 

実際、触ってみても

灸を据えた右の首がかなり緩んでいました。

妻も「左の方が硬さが気になる」と言うほど。

 

むむむ。

すごいな。お灸。

 

いや、

すごいのは、この場所(つぼ)に

刺激を加えれば側頭骨が整う、と説いた先生。

 

ということで、頭が痛い時、

頭の骨がゆがんでいることもあります。

そのゆがみを整える場所

を知りたい方はこちらから。

頭のゆがみ

 

追伸:

この場所に刺激を加えればいいと、

説いた先生が創始した整体はこちら。

日本姿勢保健均整師会

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

【施術動画200本以上が“無料”見放題 】

お名前
メールアドレス
パスワード

ーーーーーーーーーーーーーーー
「整体知恵袋.com」
無料メルマガ登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/rS87

登録していただくと、
「客商売をしている以上は知っておきたい!!
お客さん7つの層」レポートプレゼント中。
ーーーーーーーーーーーーーーー

\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • その痛み、本当に顎関節症?「整体知恵袋.com」

  • 強い痛みは鼻を揉め「整体知恵袋.com」

  • 伸びない腰は腹をやれ「整体知恵袋.com」

  • 膝は腰、腰は膝「整体知恵袋,com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • 【症例紹介】足首のねんざの名残「整体知恵袋.com」

  • バキバキ鳴らす目的、知っていますか?「整体知恵袋.com」

  • 【症例紹介】関節が原因の左肩の痛み「整体知恵袋.com」

  • 原因は1つだと思わないほうがいい「整体知恵袋.com」

  • 【症例紹介】起きた時に腰が痛い「整体知恵袋.com」

  • どんなことしてるか知りたくない?「整体知恵袋.com」