1. TOP
  2. 整体
  3. 院の評判「整体知恵袋.com」

院の評判「整体知恵袋.com」

 2017/05/10 整体 独り言 行動心理 院内
この記事は約 4 分で読めます。 2,115 Views

整体知恵袋の田中です。

 

整骨院、整体院に限らず

お店を出している人にとって気になるもの、

それは、お店の評判です。

 

こちらがいくら満足の行く接客、接遇をしても、

相手(お客さん、患者さん)が

気に入らないところがあれば、

それは意味がありません。

 

「もうあの店には行かない」

で済めばいいですが、今はネット最盛期。

 

ほんの少しのSNSでの書き込みが

ものすごい勢いで広がることも。

 

悪い話はすぐ広まるます。

「一瀉千里」(いっしゃせんり)

という言葉があります。

 

瀉とは流れる。という意味。

ひとたび流れると、それは千里を行く。

ということ。

 

よく、いいウワサはなかなか流れないけど、

悪いウワサはすぐに流れる例えで

「悪事千里を走る」とかいいますよね。

 

悪いウワサは、

いいウワサの10倍、速く流れる。

なんてことも言ったりします。

この話は、本当なんだなー。

と感じた話です。

 

先日、新しい女性患者さんが見えました。

「1か月くらい前から、あちこち痛くて

病院や整体とか行ったけどよくならないから、

ここ(うちの院)に来た」と話してくれました。

 

来てくれた理由が、

「前に旦那さんがここに何回か
通院して調子が良くなった」と。

 

また、院の隣のマンションに住む奥さんが友達で、

その奥さんの旦那さんも、

前にうちの院に来られて調子が良くなった。と。

そんな話を聞いていたから来てくれたそうです。

 

と、ここまでは

紹介、口コミという括りでよくある話。

 

実は、この患者さんの旦那さん、

最初に来てくれたのは院がオープンしたその月、

9年前の2月に来てくれていた方だったんです。

 

さらに、友達の旦那さんも

6年前に最初に来てくれた方。

長い月日が経ち、ようやく(?)

奥さんが来てくれました。

 

この話を聞いて、

あぁ、本当にいいウワサって流れないんだな…

と思いました。

 

うちの妻もそうですが、

痛い時はいつも「痛い、痛い」とつぶやき、

晩に施術をして、翌朝や晩に具合を聞くと

「痛くなくなったよ~」と言います。

 

調子が悪い時は、ぶーぶー言うのに、

よくなったことは

こっちが聞かないと言ってくれません(笑)

 

身内ですら、そうなんですから、

他人様である患者さんなら

もっと言ってくれませんよね…

 

よくなったら

 

「よくなったよ!!」

 

って教えてください。

みたいな感じで院に貼るしかないですね。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~

【施術動画200本以上が“無料”見放題 】

お名前
メールアドレス
パスワード

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ーーーーーーーーーーーーーーー
「整体知恵袋.com」
無料メルマガ登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/rS87

登録していただくと、
「客商売をしている以上は知っておきたい!!
お客さん7つの層」レポートプレゼント中。
ーーーーーーーーーーーーーーー

\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • その痛み、本当に顎関節症?「整体知恵袋.com」

  • 強い痛みは鼻を揉め「整体知恵袋.com」

  • 伸びない腰は腹をやれ「整体知恵袋.com」

  • 膝は腰、腰は膝「整体知恵袋,com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • 【症例紹介】起きた時に腰が痛い「整体知恵袋.com」

  • 新海作品からみる“新患さんに2回目以降も来てもらう秘訣”「整体知恵袋.com」

  • 肩が硬いときは…「整体知恵袋.com」

  • そけい部の痛み「整体知恵袋.com」

  • 高齢の新患さんに共通すること「整体知恵袋.com」

  • 気持ちを切り替える「整体知恵袋.com」