1. TOP
  2. マインドセット
  3. 広告を出す理由「整体知恵袋.com」

広告を出す理由「整体知恵袋.com」

整体知恵袋の田中です。

 

今日は「広告を出す理由」をテーマに

お話しさせていただきます。

 

 

実はわたしの父親も同じような

整体の仕事をしています。

 

父親は柔整師ではなく、

村上先生のカイロプラクティックの学校の出。

なので、施術のスタイルは完全自費。

 

「ウデがよければ患者は来るんだ」

「そうすれば口コミで来る」

 

と言うような考え。

 

 

わたしのようにハガキを出すとか、

ニュースレターを出すとか一切なし。

 

患者さんに番号を振ることすら、しない。

すべて、「そんなのは意味がない」と。

 

そんな手技職人丸出しの父親の考えは、

ゆくゆくは、

わたしに院を継がせるという

考えがあったようで、

わたしが柔整の学校に通い出してしばらくして、

院を法人化しました。

 

ですが、それも去年の7月まで。

自営業のくくりに戻しました。

 

そんな話をしたことを

すっかり忘れていた先日、

父親から電話がありました。

 

父:「お前んとこの外の看板、

だいぶ焼けて薄くなっているから、

替えようと思うんだけど。」

 

さらに続けて、言います。

 

「入口のシートも剥がれてきてるから、

それも交換しよう。

不動産屋に見積もり聞いといてくれー」

 

「どうしたの?急にそんなこと言いだして。」

とわたしが聞くと、

「去年、法人をやめたから、

法人税で払う分が浮いたからさ」

というのです。

 

この時、わたしは思いました。

「あぁ…。そう考えちゃうんだな。」と。

 

金がある時にすべきこと

 

こんな時こそ、

院の認知を広めるための施策(広告)を

するべきなんだけどな…

 

なぜ、浮いた金を広告に回すべきなのか?

 

なぜなら、

外の看板が焼けているのをよくしようが、

入口のシートが剝がれているのを直そうが、

患者さん(候補)には

「一切関係がない」がないからです。

 

院で一番大事なこと、それは、

顧客の創出と維持だからです。

 

看板を新しくしたら、

「看板、新しくなったね」と言って

新規患者が来るのか?

 

入口のシートを貼り替えたら、

「入りやすくなったね」と言って

新規患者がわんさか入ってくるか?

 

答えはNOです。

 

そんなものは施術者のエゴです。

 

患者さん(候補)は、自分の問題を

解決したいことにしか頭を使いません。

 

なので、あなたの院の看板が新しくなろうが、

院内を模様替えしようが、

患者さん(候補)自身の問題解決に

つながらないことはどうでもいいのです。

 

なので、広告を出すことで、

患者さん(候補)に

「あなたの問題解決策がここにありますよ」と

声高らかに発信しないといけません。

 

自賠が来てもウハウハするな

もし、あなたが一人治療院の院長で、

院に自賠責の患者さんが何人か同時に通院し、

しばらくの間、入金がウハウハになっても、

間違っても家族で旅行とか、看板を替えたり、

臨時ボーナスを自分に出してはいけません。

 

そんな時は、広告を出し、

認知度を広めることをしてください。

 

ですが、広告代理店が作るような

体裁のいい広告はダメです。

 

出した広告に対して、

どれだけの反応があったのか?が分かる広告。

 

更に、その広告を見てくれた患者さん候補の

情報(名前、年齢、メルアドは最低条件)が

分かるような広告が望ましいです。

 

今は、InstagramやFacebookを使って

簡単に安く、すぐに効果が

分かる広告が出せます。

 

無理に紙媒体の広告を使って散財するより、

SNSを使った方が確実です。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~

【施術動画200本以上が“無料”見放題 】

お名前
メールアドレス
パスワード

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ーーーーーーーーーーーーーーー
「整体知恵袋.com」
無料メルマガ登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/rS87

登録していただくと、
「客商売をしている以上は知っておきたい!!
お客さん7つの層」レポートプレゼント中。
ーーーーーーーーーーーーーーー

\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
整体知恵袋.com
今、あなたが、お読みの【整体知恵袋.com】を
購読されませんか?

もちろん、「無料」です。

体の痛みのことはもちろん、
整骨院、整体院の売上アップの
ヒントがたくさんあります。

 

登録された先生には、

集客に欠かせない考えの

レポートをプレゼント中
整体知恵袋ブログを受けとる

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 治療家の食いっぱぐれを無くすには?「整体知恵袋.com」

  • 大丈夫と思ったらオワリ「整体知恵袋.com」

  • 人が一番反応するワード「整体知恵袋.com」

  • あの先生は今…「整体知恵袋.com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • エロとエロじゃない間で「整体知恵袋.com」

  • この4つに共通するものは?「整体知恵袋.com」

  • 知っていることは多いほうがいい「整体知恵袋.com」

  • コロナ禍で訪れたチャンス「整体知恵袋.com」

  • 動画、やっていますか?「整体知恵袋.com」

  • ジャンボ鶴田のバックドロップと施術の刺激「整体知恵袋.com」