1. TOP
  2. マーケティング
  3. 半分、詐欺にあったような話「整体知恵袋.com」

半分、詐欺にあったような話「整体知恵袋.com」

マーケティング 院内
この記事は約 4 分で読めます。 5,179 Views

痛みがなくても定期的に通いたくなる
治療院を創る手書きはがきの匠 田中博康です。

 

わたしは10年前の開業当時、

変な業者に大きな動画看板の

リースを組まされ、そのおまけで

チラシも作ってもらいました。

(と、言うか勝手に作ってました)

 

そのチラシなんですが、

当時、マーケティングの知識が

全くなかったわたしが見ても

仕上りが酷いもので、撒く気にもならず、

今でも院の流しの下に束になったまま

10年間放置しています。

 

反応が取れるチラシと言うのは、

入れておかないといけない

鉄板のものがあります。

 

それが、

レスポンスデバイス、

オファー、

ベネフィット、

ソーシャル・プルーフ…

などです。

 

10年前、その業者が作ったチラシは、

辛うじて、ソーシャル・プルーフ

(患者さんの声)が入っていたのですが、

 

チラシはホワイトスペースだらけ、

見出しに院の名前を持ってきている、

地図はない…

ほんと、今の自分だったら、

作り直させているくらい出来が悪いものです。

 

その業者からしたら、

動画看板のリース代が

毎月入ってくる方が大事なんでしょう。

 

契約後は一切、連絡が来なくなり
(営業あるあるですね)

しまいには、コンセント部分が

ショートしてしまい、電源が付かなくなり、

その業者に連絡を取ったのですが、

「うちは販売だけだから、
そういうことは関与していない」

とのこと。

 

結局、5年リースだったうちの3年半は

全く使い物にならないお荷物として、

裏で埃を被って眠っていました。

 

しかも、院の入り口が真南を向いていて、

当然、看板も真南を向くことになるので、

日中は全く動画が見えない、という事態に。

 

動画看板の文句ばかりに

なってしまいましたが、

おまけで作ってくれた

出来の悪いチラシのようなものではなく、

ちゃんと反応が取れる鉄板のもの

(レスポンスデバイス、オファー、

ベネフィット、ソーシャル・プルーフなど)

が入った院のチラシが欲しい先生はいませんか?

ということが言いたかったんです。

 

もちろん、このチラシをだせば、

万事OK、と言うわけではありません。

 

ですが、あなたの競合院では

まず、出せないチラシ構成に

なっていることはお約束できます。

 

また、ひと昔前に流行った

手書き風チラシのような感じでもありません。

 

少し、お手を煩わせてしまう作業が

入りますが、院にとってはプラスになり、

資産になるようなことなので、

ぜひ、ご協力いただければ、と思います。

 

年内の完成は難しいですが、

新年一発目の院キャンペーンとして、

チラシを撒いてみよう、

という先生がいらしたら、

tanakadf0916□gmail.comまで

(□を@に変えてください)

「チラシつくれ。詳細送れ」の題目で

メールをください。

折り返し、詳細を送らせていただきます。

 

今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。

痛みがなくても定期的に通いたくなる
治療院を創る手書きはがきの匠 田中博康
ーーーーーーーーーーーーーーー
「整体知恵袋.com」
無料メルマガ登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/rS87
お名前、メールアドレスを入力後、
「登録」ボタンをお願いします。
登録していただくと、
「客商売をしている以上は知っておきたい!!
お客さん7つの層」レポートプレゼント中です。
ーーーーーーーーーーーーーーー
メールマガジン:整体知恵袋.com
発行責任者:田中 博康
発行者住所:千葉市稲毛区長沼町293
メールアドレス:tanakadf0916□gmail.com
(□を@に変えてください)
ーーーーーーーーーーーーーーー
アドレス変更はこちら
https://mail.os7.biz/mod/rS87
メルマガ解除はこちら
https://mail.os7.biz/del/rS87

\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 膝は腰、腰は膝「整体知恵袋,com」

  • なで肩に対する矯正法「整体知恵袋.com」

  • 自分から取りに行け!‼「整体知恵袋.com」

  • 不調の時こそ、チャンスと思え「整体知恵袋.com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • 宝くじの恐ろしい話「整体知恵袋.com」

  • 並ばせたモン勝ち、という話「整体知恵袋.com」

  • 難しい症状の患者さん、みたい?「整体知恵袋.com」

  • シュハリしているか?「整体知恵袋.com」

  • 人の存在が必要なくなってきている「整体知恵袋.com」

  • 割引はしないほうがいいのか?「整体知恵袋.com」