1. TOP
  2. 整体
  3. 交通事故に遭いました「整体知恵袋.com」

交通事故に遭いました「整体知恵袋.com」

整体知恵袋の田中です。

 

交通事故に遭いました。

先日、通勤中に自転車同士ですが

側面衝突しました。

 

私は右に曲がろうと。

相手は真っ直ぐ行こうとしたみたい。

相手方の側面にがっしゃーんと。

 

自転車での事故は、自爆も含め、

何回もしているので、

「またか!!」

となったんですが、

今回は違いました。

 

事故ってものの3分で院に着いたのですが、

「痛い」

左腰が痛い。

重い痛みではなく、キリキリ鋭い痛み。

 

今まで草むしりで、トレーニングで、

リビングで寝て、ソファで寝て、

子供を抱っこして、などなど

普通に腰が痛いことは何回もありましたが、

こんな不快な痛みは初めて。

 

困りました。

立っているだけでも不快な痛み。

 

腰の置き場がない、と言うか、

定まらない感じ。

 

父親に仙腸関節を調整してもらった後、

思い出したのが身体均整法での打撲反射点。

 

その反射点は、

膀胱経の絡却穴

 

打撲をするとここに反応が出ます。

それを思い出した私は絡却を刺激。

 

チクッ!!

 

「あぁ、ここか!!」

痛い。

針で刺されるような痛みです。

しかも両側。

 

痛めた腰と同じ左の方が痛いですが、

右も同じで針で刺されている感じ。

 

これをひとまず消そう。と思い、

時間があれば、絡却をこすっていました。

 

こすりながら、均整法の本を調べていくと、

他に、打撲の観察点として、

 

大腸経の偏歴

腎経の大鐘

 

とありました。

 

ココを刺激したら

左腰の痛みがかなり和らぎました。

 

そして、腎経の横骨

胸椎2番の肋横関節。

 

 

翌日、起きた時点で

2割5分くらい残っている感じにまで回復。

 

打撲(関節系)は仙骨3番と言うことを思い出し、

仙骨3番を触ると、左だけ痛い!!

 

それをほぐした後、色んな動きをしてみると、

左捻じりが硬く、左の内転筋の緊張があったので、

それを緩めたら、5分くらいの痛み、と言うか、

ほとんど感じなくなりました。

 

 

こんなことをちょっとでも覚えておくと、

何かの役に立ちますね。

 

これらのポイントはもちろん、

交通事故で来た患者さんにも

使えることは言うまでありません。

 

追伸:

腰の痛みが和らぐにつれ、

絡却の痛み、過敏さも取れてきました。

 

今回ほど、整体師でよかったと

思ったことはありませんw

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ーーーーーーーーーーーーーーー
「整体知恵袋.com」
無料メルマガ登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/rS87

登録していただくと、
「客商売をしている以上は知っておきたい!!
お客さん7つの層」レポートプレゼント中。
ーーーーーーーーーーーーーーー

\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 強い痛みは鼻を揉め「整体知恵袋.com」

  • 伸びない腰は腹をやれ「整体知恵袋.com」

  • 膝は腰、腰は膝「整体知恵袋,com」

  • なで肩に対する矯正法「整体知恵袋.com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • 今日の施術「整体知恵袋.com」

  • 成長する機会を逃すな「整体知恵袋.com」

  • 続・筋連結の話「整体知恵袋.com」

  • 湿疹が出た話「整体知恵袋.com」

  • 【症例紹介】反らすと右腰が痛いけど、原因は右腰じゃなかった腰痛「整体知恵袋.com」

  • 今さらだけど肩の調整の話「整体知恵袋.com」