1. TOP
  2. 未分類
  3. たまの浮気は許せますか?「整体知恵袋.com」

たまの浮気は許せますか?「整体知恵袋.com」

未分類
この記事は約 3 分で読めます。 2,826 Views

こんにちは。
整体知恵袋の田中です。

 

平成18年が初診の患者さんが
約11ヶ月ぶりに来院されました。

初診当時は、院の近所に住んでいたのですが、
その後、県外… 転勤で北の大地に行ったり、
(この時も、本社にくるついでに来てくれました)
今は、電車で20分くらいかかる別の市に
住んでいるのですが、

「もう、ガマンできない」

と言うことで予約をしてくれました。

ですが、

話を聞くと、今回、院に来る前に
別のところに行ったようです。

と言うのも、患者さんのパートナーが、

「気になるお店(マッサージ屋)がある。
お金、出すから行こう」

と言われ、何回か行ったけれど、
どうも、よくならない。

と言うこと。

うつ伏せの施術を終えた時点で、
問題の症状はだいぶ良くなり、

終わった時は、

「あぁ~。楽だ!!
スッキリした」

と言ってくれ、その後、

「やっぱりここは最後の砦だ」

というので、

私はすかさず

「いやいや。最後じゃなくてさ…
あちこち行かず、○○さんは
平成18年から来てくれているんだから、
最初から、ウチに来ればいいってわかるデショw」

とツッ込んでしまいました。

遠方に引っ越しすなど、
物理的に通院するのが難しい場合はアレですが、
院の近場にいるのであれば、

良くなるって分かっているのに、
ナゼ、浮気をするのか?

と不思議な気持ちです。

でも、それは、患者さんの気持ちなので、
コチラがあーだこーだ言っても仕方ないし、
コントロールできるものではありませんが、

戻ってきたほとんどが患者さんが、

「なんで先生とこにくると良くなるんだろうねぇ」

と口にします。

よくなるから、昔から定期的に来てくれているのに、
なぜ、他のところに行くの?(2回目)

と逆に聞きたくなりますw

 

浮気をしても、「やっぱり前から通っていた院がいい」
と改めて感じてくれて、戻ってきてくれるのは、
治療家冥利に尽きますね。

先生は患者さんの浮気、許せますか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 膝は腰、腰は膝「整体知恵袋,com」

  • なで肩に対する矯正法「整体知恵袋.com」

  • 自分から取りに行け!‼「整体知恵袋.com」

  • 不調の時こそ、チャンスと思え「整体知恵袋.com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • テレワークで増えてきた腰痛の一因「整体知恵袋.com」

  • 動画の低評価から学んだ信用度をあげる方法「整体知恵袋.com」

  • 施術の満足度って…「整体知恵袋.com」

  • 体から出ているサイン「整体知恵袋.com」

  • 目の疲れからくる肩こり、首こり解消法「整体知恵袋.com」

  • 修行ゼロ日の寿司屋の大将「整体知恵袋.com」