1. TOP
  2. 未分類
  3. メキシコと行動力と自己催眠と「整体知恵袋.com」

メキシコと行動力と自己催眠と「整体知恵袋.com」

 2023/09/16 未分類
この記事は約 3 分で読めます。 308 Views
こんにちは。
整体知恵袋のたなかひろやすです。

今日は9月16日。
メキシコの独立記念日なんです。


ワタシは2回目にメキシコに行った時(1999年)
全くそう言うの(独立記念日)を
知らなかったんですが、

たまたま、その時のツアーが独立記念日に
メキシコシティに居る旅程だったんです。


その日はもうお祭り騒ぎどころではなく、
ホテルの中で闘鶏が行われているし、
ソカロと呼ばれる大きな広場に人が満タンになるし、
とにかく、メキシコ中が大盛り上がりなんです。

この年はスペインから独立して
189年だったんですが、ワタシは思いました。

 189年という中途半端な記念の日で
 こんなに盛り上がるんだったら、
 あと11年後の独立200年めには
 どんなことになるんだ…? と。


 11年後の200年記念の時は、
 例え、結婚していようが、
 子どもがいてよいうが
 何が何でもメキシコに来るぞ!!

と、心に決めた時でもありました。

そして、11年後の20210年、
当時2歳半の長女がいましたが、
メキシコに行き、
200年記念を祝うことができました。


タイミングももちろん、ありますが、
想い続けることと共に必要なのは、

【動くこと】

これに尽きます。

メキシコに行った2010年は、
年が明けてから、
患者さんにはちょっとずつ、
 
 メキシコの話をしたり、
 9月が独立記念日の話をしたり、
 子ども連れで飛行機乗るってどうなのか?

と豆まきではないですが、
それとなく、行くことを匂わせていました。

口に出すことで、自分に対して、
催眠をかけることにもなるので、
それが潜在意識に入りこんで、
脳がそこ(メキシコ)に対して
情報を見つける、探しやすい状態になります。


もし、先生が試験勉強や
患者さんの症状に対して、
困っていることがあれば、

常に口にしておくことで、
脳がその答えをいち早く、探しだすように
働いてくれるので、
意外と早く、悩みが改善するかもしれませんよ。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇
今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【整体知恵袋メルマガ登録はこちらから】

姓
メールアドレス



\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 始めるのに遅いはない「整体知恵袋.com」

  • その痛み、本当に顎関節症?「整体知恵袋.com」

  • 強い痛みは鼻を揉め「整体知恵袋.com」

  • 伸びない腰は腹をやれ「整体知恵袋.com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • 500円玉貯金から学んだコト「整体知恵袋.com」

  • どの位、通えばいい?と聞かれたら…「整体知恵袋.com」

  • マンネリはいつか終わる「整体知恵袋.com」

  • 筋トレから学んだ大切なこと「整体知恵袋.com」

  • テレワークで増えてきた腰痛の一因「整体知恵袋.com」

  • 自分で勝手に決めないで「整体知恵袋.com」