1. TOP
  2. はがき(DM)
  3. さらけ出してみたら?

さらけ出してみたら?

こんにちは。

「痛みがなくても定期的に通いたくなる

治療院を創る手書きはがきの匠」田中博康です。

 

今日は「さらけ出してみたら?」です。

先日、5月に誕生日を迎える患者さんにはがきを出しました。

すると、嬉しいことに、

わたしのことを知らない患者さんが戻ってきてくれました。

(なぜ、知らない患者さんがいるのかは→休眠顧客を掘り起こせ

実はこの患者さん。

この1か月くらい、他所の整骨院に通っていたそうです。

ですが、あまり調子がよくならず、なんとかならんもんかなー。と

悩んでいたところ、うちから誕生日はがきが届いたそうです。

 

なぜ、面識がないのに再来院してくれたのか?

わたしのことを知らない患者さんなのに

なぜ、他所の院に通っていて、また、戻って来てくれたのか?

それは、わたしが「さらけ出した」からです。

 

はがきを送って、再来院してもらっても、前の先生と違うので「お前、誰やねん?」とならないように、

はがきを送ったあと、誕生月の特別オファーと一緒にわたしのプロフィールを送ったんです。

そのプロフィールに書かれていたことに共感され心を開いてくれたんです。

 

プロフィールに書いたこと、それは、「プロレスが好き」ということ。

他にも書いたのですが、この患者さん。わたしが

「プロレスファン」だということだけで、全く知らないのに再来院してくれました。

 

共通点があると距離が縮まる

知らない人でも何か共通点があると、一気に距離が縮まります。

例えば、同じ出身地。

同じ趣味がある。

患者さんが住んでいる、職場があるところに昔住んでいた。

実は双子なんです。とか。

 

なんでもいいいので、自分をさらけ出すと意外な接点で患者さんが来てくれることがあります。

もちろん、やればすぐに来てくれる、と言うものでもありませんが…

 

自分を出すのは気が引ける?

わたしは昔、自己紹介だけのチラシを撒いたことがあって、

その時も、プロㇾスファンだということで、患者さんが来てくれました。

自身のことをさらけ出すなんて、なんか嫌な感じがするかもしれませんが、

患者さんはそういうところで、「この先生、いいかも」って思ったりするんです。

 

患者さんはあなたの手技を求めていない!?

だって、患者さんからしたら、あなたがどんな素晴らしいテクニックを持っていようが、

速攻効果があるテクニックを身につけていようが感心するのは同業者だけ。

患者さんは、自分の症状がよくなれば、どんな手技でもいいんです。

あなたが患者さんと長い付き合いをしたいのであれば、

あなたがどんな人なのか?と言うのをさらけ出してみてください。

 

今日はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

「未来に向っての答えはすべて過去の中にある」

 

追伸:

客商売をしているのなら、絶対に知っておいた方がいい

「お客さん7つの層」のレポートプレゼント。

ぜひ、こちらから手に入れてください。

http://mail.os7.biz/m/rS87

ーーーーー<お願い>-----
「整体知恵袋.com」をあなたの周りにおられる整体、整骨院などの手技療法をされている、
または、これから始めようとしているという、お知り合いにご紹介ください。

メールマガジンの購読はもちろん無料。
気に入らなければいつでも簡単に購読解除が出来ます。

無料メルマガ登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/rS87
お名前をメールアドレスを入力後、「登録」ボタンをお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メールマガジン:整体知恵袋.com
発行責任者:田中 博康
発行者住所:千葉市稲毛区長沼町293
メールアドレス:tanakadf0916□gmail.com(□を@に変えてください)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アドレス変更はこちら
https://mail.os7.biz/mod/rS87
メルマガ解除はこちら
https://mail.os7.biz/del/rS87

\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 治療家の食いっぱぐれを無くすには?「整体知恵袋.com」

  • 大丈夫と思ったらオワリ「整体知恵袋.com」

  • 人が一番反応するワード「整体知恵袋.com」

  • あの先生は今…「整体知恵袋.com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • じっちゃんの話「整体知恵袋.com」

  • 専門書の正しくない読み方「整体知恵袋.com」

  • 患者さんの声、テッパンの型「整体知恵袋.com」

  • 現状維持は衰退しかない「整体知恵袋.com」

  • 痛みと荒れた庭

  • 同じことしてても意味なくない?「整体院整体知恵袋.com」