1. TOP
  2. 行動心理
  3. 県民の日って?

県民の日って?

行動心理 院内
この記事は約 4 分で読めます。 2,860 Views

こんにちは。

「痛みがなくても定期的に通院する

治療院をつくる手書きはがきの匠」田中博康です。

 

今日は「県民の日って」です。

 

6月15日は、千葉県民の日です。

昭和と平成の前後、

わたしは市川市の小学校に通っていましたが、学校は休みでした。

ですが、いま娘が通っている学校は今日は授業がありました。

週休2日だからかな?と思ったのですが、

院がある習志野市は休みだったようです。

 

全国にない県民の日

患者さんと県民の日の話をしていたら、

「私の地元には、県民の日なんてないわよー」と言うではないですか。

聞くと、この患者さん、就職するまで鹿児島にいたのですが、

県民の日と言う言葉自体、千葉に来てから初めて聞いたとのこと。

調べてみると、16都県しか実施していないことが分かりました。

 

長年、千葉に住んでいる私からすると、

6月15日は県民の日 頭に刷り込まれていますが、

他県からしたら「何それ?」となるんですね。

 

自分では当たり前だけど…

こういった、自分に中では当たり前のことだけど、

他の人からみたら知らない、と言うようなことを

「知の呪縛」と言います。

 

この「知の呪縛」

あなたの院でも何かに使えそうなことはありませんか?

 

例えば、

患者さんは、整体院と整骨院の違いがわからない。

保険診療は3部位まで、負傷原因が必要。

保険診療で全身調整では割が合わない理由。

 

など、など、

整骨院には、わたしたち柔整師にとって当たり前のことが、

患者さんにしたら、当たり前じゃないんです。

それを分かりやすく見せることで、

患者さんも安心してあなたの院に通院する日数が増えるかも知れません。

 

今日はここまで。

最後までお付き合いありがとうございます。

「未来に向っての答えはすべて過去の中にある」

 

追伸:

体の痛みに対して、痛い場所だけのアプローチはやめませんか?

そこに原因があるとは言い切れません。じゃ、どうすんだよ?となった時、

あなたの施術をお手伝いするヒントがあるかも?

→ 整体知恵袋.com

チャンネル登録、お願いします

 

追々伸:

客商売をしているのなら、絶対に知っておいた方がいい

「お客さん7つの層」のレポートプレゼント。

ぜひ、こちらから手に入れてください。

http://mail.os7.biz/m/rS87

ーーーーー<お願い>-----
「整体知恵袋.com」をあなたの周りにおられる整体、整骨院などの手技療法をされている、
または、これから始めようとしているという、お知り合いにご紹介ください。

メールマガジンの購読はもちろん無料。
気に入らなければいつでも簡単に購読解除が出来ます。

無料メルマガ登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/rS87
お名前をメールアドレスを入力後、「登録」ボタンをお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メールマガジン:整体知恵袋.com
発行責任者:田中 博康
発行者住所:千葉市稲毛区長沼町293
メールアドレス:tanakadf0916□gmail.com(□を@に変えてください)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アドレス変更はこちら
https://mail.os7.biz/mod/rS87
メルマガ解除はこちら
https://mail.os7.biz/del/rS87

\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 膝は腰、腰は膝「整体知恵袋,com」

  • なで肩に対する矯正法「整体知恵袋.com」

  • 自分から取りに行け!‼「整体知恵袋.com」

  • 不調の時こそ、チャンスと思え「整体知恵袋.com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • シュハリしているか?「整体知恵袋.com」

  • 「1回で良くなった」は前戯のおかげ「整体知恵袋.com」

  • 院を閉めてから院でセミナーw「整体知恵袋.com」

  • ハムストリングスを緩めるカンタンな方法「整体知恵袋.com」

  • 全ては無駄にあらず「整体知恵袋.com」

  • 患者さんが抱える4つの疑問「整体知恵袋.com」