1. TOP
  2. はがき(DM)
  3. お寺からの…「整体知恵袋.com」

お寺からの…「整体知恵袋.com」

痛みがなくても定期的に通いたくなる
治療院を創る手書きはがきの匠 田中博康です。

 

7月、母方の祖母の新盆で兵庫県に行きました。

その足で、奈良県に行き、

父方のお墓参りもしてきました。

こちらの墓参りは、もう30年ぶりくらいでした。

 

お墓にお花を供え、

お水をかけたり、

お線香をあげたりしていたのですが、

お墓の隣に、

「このお墓に誰それがいる」

というような名前を掘った

石板がありました。

 

そこには、祖父のお母さんと、

昭和60年に亡くなった祖父、

そして、平成24年に亡くなった祖母の名前。

 

その石板を見て、

「そうか、祖母はもうそんな前に
亡くなっていたのか。

…あれ?平成24年じゃ、
今年は七回忌だな」

なんて思いました。

 

帰ってきて、実家に行く用事があったので、

お墓参りに行ったことと、

祖母が七回忌なんじゃないか?

みたいな話をしました。

 

すると、母親は、

「もうそんなになるかね?
やるなら、おばちゃん(父の妹)から
連絡くるかもね~」と軽い返事でした。

 

それから1か月。

また用事があり、実家に行ったら、

母親があるものを見せてきました。

 

それは、

「祖母がこの11月で七回忌だから
法要やりますよ」というハガキでした。

 

そう。

はがき です。

お寺さんが「法要やりますよ」って、

はがきを送ってくるんです。

この場合、ダイレクトメールですが。

 

お寺がハガキですよ?

 

あなたも院でハガキを出していなければ、

ぜひ、出してみましょう。

 

お寺がやっているんですから、

整骨院、整体院がやらない理由は

ないと思います。

 

もし、あなたが患者さんに

ハガキを出すならこれがオススメ

12.96%の反応率があったハガキ

 

今日はここまで。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。

痛みがなくても定期的に通いたくなる
治療院を創る手書きはがきの匠 田中博康

ーーーーーーーーーーーーーーー
「整体知恵袋.com」
無料メルマガ登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/rS87
お名前、メールアドレスを入力後、
「登録」ボタンをお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーー
メールマガジン:整体知恵袋.com
発行責任者:田中 博康
発行者住所:千葉市稲毛区長沼町293
メールアドレス:tanakadf0916□gmail.com
(□を@に変えてください)
ーーーーーーーーーーーーーーー
アドレス変更はこちら
https://mail.os7.biz/mod/rS87
メルマガ解除はこちら
https://mail.os7.biz/del/rS87

\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 治療家の食いっぱぐれを無くすには?「整体知恵袋.com」

  • 大丈夫と思ったらオワリ「整体知恵袋.com」

  • 人が一番反応するワード「整体知恵袋.com」

  • あの先生は今…「整体知恵袋.com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • 柔整師の明暗「整体知恵袋.com」

  • 新しい出会い「整体知恵袋.com」

  • まだそんな考え方してるの?「整体知恵袋.com」

  • 難しい症状の患者さん、みたい?「整体知恵袋.com」

  • オンライン大作戦「整体知恵袋.com」

  • 一人治療院がこの先、やっておいたほうがいいこと「整体知恵袋.com」