1. TOP
  2. マーケティング
  3. やっぱり痛みの原因は…「整体知恵袋.com」

やっぱり痛みの原因は…「整体知恵袋.com」

痛みがなくても定期的に通いたくなる
治療院を創る手書きはがきの匠 田中博康です。

 

友達が体のメンテナンスで来てくれています。

 

仕事は座りっぱなしで

パソコン作業だったり、

 

出張もしたりして、

中国地方や東北地方に日帰りしたり、

 

セミナーで1日中、

立ちっぱなしだったり、と

 

院に来てくれるたびに

こんな話を聞くので、いつも忙しそう。

 

そんな彼が先日、

半月ぶりくらいに来てくれました。

 

今まで自宅が職場というか作業場だったのを

生産性と集中を高めるために、

事務所を借りたらしく、

色々、忙しかったようです。

 

そんな話を聞いていたので、

しんどそうなんだろうな、と思いきや、

友達は、嬉しそうな顔で、

 

「いやいや。それがさー、ここ10年間の中で

ありえないくらい調子がいいんだよね」

 

というではありませんか。

 

いつもは、左の肩甲骨の内上角あたりが

しんどい、つらいというのですが、

今回はそれもなく、

座っていると、胸腰椎移行部に

嫌な違和感が出るというのに、それもない。

 

今まで、自宅や近所のファミレスで

仕事をしていたので、家にいても仕事、

終らなければ、深夜に食い込む。

朝も出勤がないので、時間は不規則。

 

そんな友達が嬉しそうに調子がいい話を

ほうほう。と聞いていました。

 

「事務所を借りたのがよかったのかね~」

と聞くと、

「事務所を借りてから、集中できるから、

家では仕事をしなくなった。

そもそもパソコンを持って帰らない」とのこと。

さらに

「10時出社、5時退勤」という

規則正しい生活になったようです。

 

話をさらに聞いていくと、

 

・寝るときの枕を変えた。

・仕事初めに栄養ドリンクを飲んでいたが、
プロテインに変えた。

・夕飯を早い時間に食べる。

・寝る時間は12時前になった。

 

など、善循環の話が出てくる、出てくる…

 

この話を聞いて、合点しました。

 

やはり、体の痛みというのは、

生活習慣からくるんだな、ということが。

 

なので、それを施術する側が

「痛み」にフォーカスしているのは、

無理があるな、ということも。

 

これからは、痛みを見る、取るはもちろん、

施術する人間が見えていないところで、

患者さんはどんな生活習慣で、

どんな姿勢が多く、

体をゆがめているのか?

ということを見れる能力が

必要になってくると思います。

 

 

今日はここまで。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。

痛みがなくても定期的に通いたくなる
治療院を創る手書きはがきの匠 田中博康

ーーーーーーーーーーーーーーー
「整体知恵袋.com」
無料メルマガ登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/rS87
お名前、メールアドレスを入力後、
「登録」ボタンをお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーー
メールマガジン:整体知恵袋.com
発行責任者:田中 博康
発行者住所:千葉市稲毛区長沼町293
メールアドレス:tanakadf0916□gmail.com
(□を@に変えてください)
ーーーーーーーーーーーーーーー
アドレス変更はこちら
https://mail.os7.biz/mod/rS87
メルマガ解除はこちら
https://mail.os7.biz/del/rS87

\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 期待しない心持ちでいよう「整体知恵袋.com」

  • 腰痛 虎の巻、欲しい?「整体知恵袋.com」

  • マンネリはいつか終わる「整体知恵袋.com」

  • 神龍にお願いを「整体知恵袋.com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • これまでも、この先も変わらないもの「整体知恵袋.com」

  • ハンバーグにライスは必要か?「整体知恵袋.com」

  • 痛いところもせなアカンて「整体知恵袋.com」

  • あのGoogleもしている顧客獲得方法「整体知恵袋.com」

  • 久しぶりに見えた患者さんに共通すること「整体院知恵袋.com」

  • 歪みは全部悪なのか?「整体知恵袋.com」