1. TOP
  2. はがき(DM)
  3. 法則、好きでしょ?「整体知恵袋.com」

法則、好きでしょ?「整体知恵袋.com」

痛みがなくても定期的に通いたくなる
治療院を創る手書きはがきの匠 田中博康です。

 

先日、本を読んでいて

面白いことが書いてあったので、

健忘録を兼ねて、シェアしたい思います。

 

見方によっては、

あなたの院に応用できるものだと思います。

 

ハーバード大学が調査して実証したデータで、

人の人生は以下のように分かれるそうです。

 

27%の人
何も知らず、自分からは何もせずに生きている。

60%の人
知っているけど、行動しない人

 

10%の人
知ったことを、出来るようになった成功者

残りの3%の人
無意識に出来てしまう大成功者です。

 

最初の27%と60%のグループ、

87%の人たちはサービスを受ける側の人。

 

後の10%と3%のグループ、

13%の人たちは提供する側の人です。

世の中で「成功者」と呼ばれる人たち。

 

物流で考えると、

87%の仕掛けられる側と

13%の仕掛ける側ということですね。

 

この話を書いていて、

あることを思い出しました。

 

今から20年以上前、高校の同級生のMくんが

MLMをやり始めて、その説明会に

連れていかれたことがあるのですが、

その時、会場で

「服の流行色って
どうやって決めているか知ってる?」と

聞かれたことがありました。

 

その時の答えが、

「服飾業界のお偉いさんたちが、
今年はこの色で行こう。っ
て雰囲気で決まるんだよ」

みたいな話を聞かされました。

「業界が仕掛けたことに消費者は
踊らされているんだ。田中君もこれからは
仕掛ける側に回らないといけないよ!!」

みたいな。

そんな話はどうでもいいんですが、

この割合、あなたの院に使えませんか?

 

もう一度、数字だけ見てみましよう。

27%

60%

10%

3%

です。

 

このパーセンテージであなたの院に

来てくれている患者さん、

振り分けることは出来ませんか?

 

27%
1回、2回でリピートしなかった患者さん

60%
現在、通院してくれている患者さん

10%
今は来院してないけれど、
ハガキを出せば来てくれる患者さん
休眠患者さんはココですね。

3%
何も言わなくても、回数券を買ってくれたり、
定期的にメンテナンスで来てくれる患者さん

 

おぉー!!

見事にハりますねw

 

これをみると3割の患者さんは

最初から切らないと

いけないことが分かりますね

 

この数字を元にあなたの院のカルテ、

分類してみてはいかがですか?

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。

痛みがなくても定期的に通いたくなる
治療院を創る手書きはがきの匠 田中博康
ーーーーーーーーーーーーーーー
「整体知恵袋.com」
無料メルマガ登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/rS87
お名前、メールアドレスを入力後、
「登録」ボタンをお願いします。
登録していただくと、
「客商売をしている以上は知っておきたい!!
お客さん7つの層」レポートプレゼント中です。
ーーーーーーーーーーーーーーー
メールマガジン:整体知恵袋.com
発行責任者:田中 博康
発行者住所:千葉市稲毛区長沼町293
メールアドレス:seitaichiebukuro□gmail.com
(□を@に変えてください)
ーーーーーーーーーーーーーーー
アドレス変更はこちら
https://mail.os7.biz/mod/rS87
メルマガ解除はこちら
https://mail.os7.biz/del/rS87

\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 期待しない心持ちでいよう「整体知恵袋.com」

  • 腰痛 虎の巻、欲しい?「整体知恵袋.com」

  • マンネリはいつか終わる「整体知恵袋.com」

  • 神龍にお願いを「整体知恵袋.com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • 人の存在が必要なくなってきている「整体知恵袋.com」

  • 思い違いを無くそう「整体知恵袋.com」

  • 世界が認めた病。

  • 院に通う理由「整体知恵袋.com」

  • 痛風になりました…「整体知恵袋.com」

  • 知らないことには手が動かない「整体知恵袋.com」