1. TOP
  2. マインドセット
  3. はい。と言わない場合は…「整体知恵袋.com」

はい。と言わない場合は…「整体知恵袋.com」

痛みがなくても定期的に通いたくなる
治療院を創る手書きはがきの匠 田中博康です。

 

柔整の専門学校同級生が

先月、新しく整骨院をオープンしました。

ニッパチの2月に。

私も2008年の2月にオープンしたのですが、

辛かったことを思いだしました。

 

オープン前、友達とけっこう連絡を

取り合っていたのですが、

私が1月末から1か月、

メキシコに行っていたので、

連絡をしなくなり、

友達も開院してから忙しいのか、

連絡が来なくなりました。

 

気がついたら、

開院して1か月経っていたので、

連絡をしてみました。

 

友達いわく、

平均来院数は10名を

下回るくらいだと言っていました。

 

こんな時、私が何かハガキとかチラシとか

役に立てる時なのですが、

いかんせん本人がそういう施策の

やる気がないので、

がっつり言いにくいんですw

 

やりたくないものを

無理にやってもらっても、

友達は絶対、楽しくないだろうし、

仮にいい結果が出ても

素直に喜べないと思うんです。

 

そこいらへんのさじ加減というか、

いい意味での出しゃばり加減が難しい。

 

こちらが提案したことに対して

向こうも、「いいね。やろう」となれば

いいんですが、好意の押し付けみたいに

なってしまうのも困るし…。

悩みどころです。

 

もう少し、

施策をすることで、どうなるのか?

私が提案する施策を、

なぜしなければいけないのか?

すること、しないことでどう違うのか?

など、具体的なことを提示しないと

ダメなのかもしれません。

 

これって、

保険診療の患者さんに

自費診療を勧めるときに似ていますよね。

 

自費診療を受けてもらったほうが、

症状改善が早いのになーと言うだけでは、

患者さんからしたら、

「果たして、保険診療の10倍以上も

払う価値があるのか?」と

なってしまうわけです。

 

そこに保険診療と自費診療の違い、

なぜ、自費診療を受けたほうがいいのか?

自費診療を受けるとこう違う、とか、

こう変わるんだ、と言うような未来が

描けるように説明をしないと

患者さんは納得しないんですね。

 

もし、あなたが保険診療の患者さんに

自費診療を勧めてもなかなか

「はい」と言わない場合、

自費診療を受けることで、

こんな変化があるよ、というのを

教えて(見せて)あげる必要があります。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。

痛みがなくても定期的に通いたくなる
治療院を創る手書きはがきの匠 田中博康
ーーーーーーーーーーーーーーー
「整体知恵袋.com」
無料メルマガ登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/rS87
お名前、メールアドレスを入力後、
「登録」ボタンをお願いします。
登録していただくと、
「客商売をしている以上は知っておきたい!!
お客さん7つの層」レポートプレゼント中です。
ーーーーーーーーーーーーーーー
メールマガジン:整体知恵袋.com
発行責任者:田中 博康
発行者住所:千葉市稲毛区長沼町293
メールアドレス:seitaichiebukuro□gmail.com
(□を@に変えてください)
ーーーーーーーーーーーーーーー
アドレス変更はこちら
https://mail.os7.biz/mod/rS87
メルマガ解除はこちら
https://mail.os7.biz/del/rS87

\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 膝は腰、腰は膝「整体知恵袋,com」

  • なで肩に対する矯正法「整体知恵袋.com」

  • 自分から取りに行け!‼「整体知恵袋.com」

  • 不調の時こそ、チャンスと思え「整体知恵袋.com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • 患者さんの声は本当に読まれないのか?「整体知恵袋.com」

  • 患者さんとの距離を縮める方法「整体知恵袋.com」

  • 少しだけ売上をアップさせる方法「整体知恵袋.com」

  • 【症例紹介】痛みが戻る股関節の痛みと原因「整体知恵袋.com」

  • お寺からの…「整体知恵袋.com」

  • もう決まっているんだよ「整体知恵袋.com」