1. TOP
  2. マインドセット
  3. 新年にしてはいけないこと「整体知恵袋.com」

新年にしてはいけないこと「整体知恵袋.com」

整体知恵袋の田中です。

 

今日で松の内が明けますね。

今回の年末年始は

9連休の人も多かったようで、

「まだ日常生活に戻れない」

なんて患者さんもいるかも知れませんね。

 

年が明けると、大体の人は何か目標を立てたり、

決意をしたりするかと思いますが、

今日はそんな人を

“膝カックン”

してしまうような内容です。

 

世界有数のコンサルタント会社、マッキンゼー。

その日本支社の社長であった

大前研一さんによると

人間が変わる方法は三つしかないといいます。

 

その3つは、

 

一つは時間配分を変える。

二つめは住む場所を変える。

最後は付き合う人を変える。

 

そして、もっとも無意味なのは

「決意を新たにする」こと。

と言っています。

 

どうでしょう?

新年早々、膝カックンされた感じ、

出鼻を挫かれましたね。

 

決意を新たにすることが無意味ならば、

上の3つを少しでも変えることに

集中したほうがいいですよね。

 

2番目はなかなか変えられないと思うので、

1つ目の時間配分を変える、ということで、

 

例えば、

施術時間を変える、

受付時間を変える、

(整骨院なら、週に3回、午後は
自費診療にする、とか)

週1日だけ1~2時間早く締めて、

本を読む時間を作るとか…

 

これだけでも、人生とか言いませんが、

何か変わりそうな気がしませんか?

 

 

3つの目の

付き合う人を変える、というは、

自分の周り(付き合いがある)5人の

平均年収が自分の年収と同じくらい、

というのはよくいいます。

 

日々、施術をしていると

患者さんばかり相手しているので、

あまり気にならないかも知れませんが、

同業者とか学校の同期とばかり

付き合っていると

(これももちろん、大事ですが)

考えや思考が凝り固まってしまうので、

違う業種の人と交友を持つと、

業界内の常識が常識ではない、とか

色んな発見があって刺激になります。

 

こんな感じで、

今年は例年と違うことを少しだけ

やってみると面白いかも知れませんよ~。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 期待しない心持ちでいよう「整体知恵袋.com」

  • 腰痛 虎の巻、欲しい?「整体知恵袋.com」

  • マンネリはいつか終わる「整体知恵袋.com」

  • 神龍にお願いを「整体知恵袋.com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • 怪しい美顔器「整体知恵袋.com」

  • 高齢者の交通事故の原因?「整体知恵袋.com」

  • 集中力を手に入れる方法「整体知恵袋.com」

  • ゴチャゴチャから抜け出して目立とう「整体知恵袋.com」

  • 信じるか信じないかは…「整体知恵袋.com」

  • そんな勇気ない「整体知恵袋.com」