1. TOP
  2. マーケティング
  3. オンライン大作戦「整体知恵袋.com」

オンライン大作戦「整体知恵袋.com」

整体知恵袋の田中です。

 

今年は実験をしようと思います。

 

2020年、一発めの記事で

「露出をしよう」

というテーマで記事を書いたこともあり、

自分自身、これまで

オフラインメインだった施策を

オンラインに向けようかと。

 

その第1弾として、父親の整体院に

 

「オンラインからの流入を増やす」

 

というのをやろうかと。

 

というのも、父親の院のホームページ、

2006年に作ったんですが、

ほとんど見られておらず、

陸の孤島、海の中の小島…

宇宙の中に漂う

コンタクトレンズのような感じで、

1日、平均して訪問者が1桁。

 

なので、

 

この年末年始の休みを利用して、

「ホームページを新しく作ろう」

と思い、既存のものを残したまま

新しくLP型のものを作りました。

 

さらに、症例ページも別に新しく作り、

そこには患者さんの声を載せ、

LP型ページと相互リンクも貼る予定。

 

そして、私が昔、作った

カイロプラクティックに関する

動画コンテンツ用のページも作り、

患者さん候補が検索した時、

父親の院が検索で引っ掛かりやすいように設定。

 

完成までまだまだかかりますが、

とりあえずプラットフォームだけ作っておけば、

あとは、同じことの繰り返しなので、楽かなと。

 

一番困るのは、

父親がパソコンが全くできないということ。

 

キーボードで打てる文字は

「KA BU KA(株価)」だけみたいです。

 

なので、

9割9分、私のやる気にかかっているんですが、

いかんせん、飽きっぽいので

完成まで行けるかどうか心配です。

 

 

ですが、5月の開院記念あたりをめどに

完成させたいと考えています。

 

もし、これがうまく行けば、

このやり方をあなたにも

シェアしたいと思います。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

\ SNSでシェアしよう! /

整体知恵袋.comの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整体知恵袋.comの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
整体知恵袋.com
今、あなたが、お読みの【整体知恵袋.com】を
購読されませんか?

もちろん、「無料」です。

体の痛みのことはもちろん、
整骨院、整体院の売上アップの
ヒントがたくさんあります。

 

登録された先生には、

集客に欠かせない考えの

レポートをプレゼント中
整体知恵袋ブログを受けとる

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

高校卒業後、整体(身体均整法)の専門学校へ。その後、柔整の専門学校へ。卒業後の3年間はカイロプラクティック院に従事。ここでAKA博田法を含め、腰痛調整の基礎を学び、応用を会得、奥義を体得。2008年千葉県習志野市で整骨院を開業。2010年にセールスコピーライティングに出会う。その知識を使い、既存の患者さんにレスポンス型の様々なダイレクトメールの送付を開始。特に休眠患者の掘り起こし、既存患者のフォローアップ、リピート集客(患)が得意。主な実績として、328円で98,840円の売上。患者さんの声、44%の返信率。2年半休眠だった患者の掘り起こしCV12.96%。164円で12,000円の売上など。メディアは、ダイレクト出版発行 “Magazine”2014年4月、10月。No B.S.マーケティングレター2014年9月号にて事例紹介。
「痛みがなくても定期的に通いたくなる治療院を創る手書きはがきの匠」
好きなものは、プロレス(国内男女外問わず)、メキシコ、筋トレ(2010年ボディビル出場)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 期待しない心持ちでいよう「整体知恵袋.com」

  • 腰痛 虎の巻、欲しい?「整体知恵袋.com」

  • マンネリはいつか終わる「整体知恵袋.com」

  • 神龍にお願いを「整体知恵袋.com」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • ゴッドハンドなんか存在しない「整体知恵袋.com」

  • 自分本位になりすぎるな「整体知恵袋.com」

  • 新しいものにコーフンしていない?「整体知恵袋.com」

  • 少ない広告費で患者さんを呼ぶ方法「整体知恵袋.com」

  • 施術の「刺激が強い」と言われました「整体知恵袋.com」

  • 症例紹介から学ぶ次へのステップ「整体知恵袋.com」